2018/07/09

国のナーダム前に病院へ!



06/29 ロシアで転倒! 

その時は右肩が痛くて骨が折れていないか? 肩が動かなくならないか? が心配で…

右膝は痛みも大したことなく、擦り傷程度と思っていたら



転倒後 1週間目ぐらいから 腫れてきた?

10日目になると、そんなに痛みはないが プヨプヨと水膨れみたく? かなり膨らんできた?



味戸夫妻さんが モンゴルの国立病院に連れて行ってくれました



奥さんが通訳してくれて受付、保険料を30000T払ったら すぐに診察室へ

日本のお盆やお正月みたいに
国が開催するナーダムで長期休暇週間みたくなるから、総合病院はメッチャ混んでるのに...

奥さんが色々と取り計らってくれたようです



事務机みたいな所で診察して、その場で施術される



ぶっとーい注射針を刺されて、何回か場所を変えるのかなと思ったら...

まま針を左右にグリグリと動かして 
2・3本分ぐらい 血の混じった水?を抜かれてました!
  
針を動かすたびに仰け反るぐらいの痛さで
声を出さないように必死で堪えました…  (涙)






今日のランチは ケンタッキーフライドチキン 久し振りに食べました



それにしても針でグリグリされたところが、メッチャ痛ーい!

処方された薬は抗生物質だけ?
強力で胃が荒れるから、必ず食後に飲むように言われましたが、胃薬は出してくれなかった?

痛すぎて寝れないかも? 
腰痛対策用に日本から持ってきた、痛み止めを準備...



1回病院に行って、明日ぐらいに旅立とうと思っていたのに…

医者からは、ベッドで横たわり足になるべく負荷をかけないでと

全治10日間? 動けない...

ショックで、ちょっと寝込んでしまいました  (悲)


これがロシアじゃなくて良かった

味戸さんの奥さんが居てくれたので、病院にも行く事が出来ました!

本当にありがとうございました m(_ _)m


#バイクで世界一周
#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#モンゴル
#バイク
#Vストローム
#VStrom


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村