2018/06/30

皆さんご心配をかけました!

一番心配していた右肩も動くし、体の痛みも大したことないのですが...



ウランバートルの天気が悪そうなのと 




女将さんも優しそうなので、後2泊して休養します

宿代も1泊600P 約1080円だし





国境沿いの小さな町ですが、バイクは囲いの中で安心して置いとけるし





フロントに写真入りのメニューがあったので聞いてみたら

近くにレストランがあるらしい?



皆さんのアドバイスを参考に、先ずはリアサスを もう一つ固くしました

ウラジオストクで  1 → 2

ロシア側国境沿いの町 キャフタで   2 → 3




今までGoogle翻訳使って うまく会話が続かない事が多かったので、別の翻訳アプリを使ってみたら...

(多分 オフラインでは使えないけど)



エンジンが落ちちました?
思わず笑ってしまいました... (笑)



これなら通じる



日本語と主語とかの順番が違うので、なんか変な訳になる?



身体は、翻訳してくれない?



体に変えたら、これなら通じるかな?



休むも翻訳してくれない??



なーるほど ザ・ワールド  (笑)

翻訳した物をもう一度日本語に再翻訳したものがいっぺんに見れる

コレは便利、ちょっと長いと誤訳する事が判明! 

翻訳がおかしければ、すぐに言い直す事が出来ます

コレならお互い 相手が何を言ってるのか、誤解する事が無さそうです



コーヒー豆を手に入れたので
エアロプレスでコーヒー入れて  
まったり



宿は、包丁や鍋がないところも多いですが、どこでも 湯沸かし器だけはあります




※ 防犯対策は
バイクの振り分けサイドバッグには、防水カバーと金網に鍵をかけて

部屋では、貴重品を入れたバッグに鍵と固定物にワイヤーかけています



小さなキャフタの町を散策、ロシアは犬が放し飼いです




宿で教えてもらったレストランで

パスタ系が食べられました



#バイクで世界一周
#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#ロシア
#バイク
#Vストローム
#VStrom


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村