みなさんこんばんは~あきです。中学生にしてそれなりの金融について学んで皆さんに必要だなと思った情報を皆さんに共有出来たら良いなと思っています。
今欲しいものでもし支援して下さる方がいらっしゃりましたら、支援して下さると嬉しいです。よろしくお願いたします。
目次
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1 お金を上手に稼ぐ方法
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------2 お金の上手に使う方法
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3 お金をたくさん稼いでも満足度が上がらない?
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4 生きるお金と生きないお金の違い
さて皆さんはこの中で気になるものはありましたか?
あなた「生きるお金笑そんなのあるわけないじゃん。」
私 「いやいや生きたお金はみんな知ってるよ!」
と言うことで順番に解説していきます。
❷|お金を上手に使う方法
みなさんはお金をどのように活用していますか?
Q みなさんは化粧品や服、ネックレスなどに活用してないでしょうか?他にも色々あるかもしれませんが。
実際にお金を使うときに意識することがあるかもしれません。
お金持ちもたくさんお金を使い、多くのことを意識していることは事実です。
なのでお金を使わないことが正しいと言うこともありません。しかし、みんながみんな、倹約家でないという答えでもありません。お金持ちでも倹約家といって、お金を節約する方も多くいます。節約家とも言ったりします。
考えていること
☆お金持ちの考え ☆一般の人の考え
・これは今後価値が上がりそう ・これは安い
・これをすると自分の満足度が上がりそう ・これは使えそう
・時間効率が上がりそう ・たくさん買おう
・これをあげたらみんなが喜びそう ・たくさん稼いだがお金を使いまくろう
たくさんの違いがあります。
どうですか?お金持ちの方は後のことを考えています。あくまでも考えですので、皆さんが思う考えとは異なるかも知れません。
つまりお金持ちの考えに近づけた使い方をすることでみなさんもお金持ちへの第一歩に近づけます。




