こんにちは。

 

今回は「サージカルステンレスと水引のピアス 紋白藤」のご紹介をします♪

 

 

 

私は暖かくなると一斉に花開く大ぶりの藤の花を毎年楽しみにしています。そんな大好きな藤の花を水引アクセサリーで表現したくなり作成したピアスです。

 

藤の花がゆらゆらと揺れるように見える華やかなロングピアスに仕上げました。

 

花びらに使用したのはマットな純白の水引で作ったあわじ結びです。

 

あわじ結びを蝶のような形にすることで花びらを表現しました。

 

汗や水に強い樹脂水引の趣コードを使用しているため、しっかりと型崩れしにくく濡れても壊れにくいです。

 

純白のマットなパールビーズと組み合わせることで、真っ白な藤の花となりました。

 

 

ピアスに使用している金属パーツは全てサージカルステンレス製です。

 

サージカルステンレスは医療用ハサミやメスにも用いられる金属アレルギー症状の出にくいステンレスなので、お肌の負担を気にせずに安心して身に着けられます。

 

今回ご紹介した「サージカルステンレスと水引のピアス 紋白藤」はミンネに詳細が載っていますので、よければ覗いてみてください♪