前回の続き

昨日、学校から帰った息子に予防接種がある事を伝えました💉


「えっ…ガーンガーンガーンガーン

「嫌だ…、」


うん、そうだよねガーン


痛いのやだよね。でも病気を予防するために、自分の身体を守るために受けようね~と、伝えましたニコニコニコニコ


少しは納得した(諦めた?)感じかな。


それでも不安が強くて

ふと思い出しては

「どのくらい痛い?爪楊枝くらい??」

と、何度か聞いていますキョロキョロキョロキョロ


そして、お風呂に入る前に

「もう少し早めに言って欲しかった…1週間前くらいにもやもや

と。


そっか~予告がちょっと遅かったのか。

気持ちの整理ができないよね、ごめん息子お願い


それでも自分の思いを自分から伝えられて、母は嬉しいよ!助かるよキラキラ

そして嫌だと、ちゃんと言うことも。

で、ちゃっかりご褒美に8000円相当のオモチャをねだる…グラサン

それはさすがに無理よ…


今朝は学校行き渋るかなと思ったけど…案外普通でした。