今日もパン作り


レーズンとりんごがあったので

クルクル巻いて焼いてみたコッペパン



ちょうど1時発酵が終わるくらいに息子が帰宅


ウチの息子…ちょっと育てるのに工夫が必要な子です


全てにおいでぶきっちょさんにやり

得意なことと苦手な事の凸凹が激しく

毎日がジェットコースターの日々びっくり


今日は宿題プリントを持ち帰り忘れて

デイサービスで大泣きして…収集つかなくなって電話かかってきましたガーン


泣きはらした顔で帰ってきました。。


同じミスを繰り返ししてしまうので、親としても、またか…とため息ついてつい厳しく叱責してしまう事もありますショボーン


周りの子が何も考えずにさーっと出来ることが、息子はうまくできず時間がかかり、挙げ句に怒られバカにされ…

きっと凄くしんどくて辛い思いをしてるんだと思います


それでも諦めずに頑張る力を息子は持っていて、努力しようとする姿は偉い!と感じますニコニコ

目に見えにくい生きづらさを何とかして軽くしてあげたく日々悩み中ですもやもや


今日は忘れ物防止アイテムを手作りして、ランドセルに付けてあげました🎒


が、

うーん、、


忘れ物をなくす最終手段

机の中ぜんぶ持って帰る!


にしましたダッシュ

手順が増えると覚えられない&抜け落ちる可能性が…あるし


私も丁寧に見てあげなきゃですね目

結果はまた追って書こうと思います。


パンの発酵そっちのけになってしまい

心が落ち着いてない今日のパンは、なんだか中途半端な感じガーン