いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ


気に入ってくださったら

「いいねウインク

続けて読んでくださるなら

「フォローウインク

お願いします


私のブログに答えはありません

何か感想あればコメントくださいねおねがい

返信します✎

過去のブログでも結構です口笛


さて今日のテーマは


なんてことだ…プンプンプンプンプンプン


です


今日はかなりの☔です

嫌ですねショボーン

偏頭痛持ちの妻は、かなりグロッキーですショボーン

極力、今日は

子どもたちの食事👨‍🍳や洗い物🍽など

積極的に手伝いましたウインク


息子は今日、始業式🌸

いよいよ4年生になります

娘も入園式🌸間近です 


息子は

また担任が変わりましたびっくり

まったく知らない先生…びっくり

また1からかよ…ムキー


クラスも4年間連続2組

計算上、確率は16分の1です…びっくり


さらに宿題が

漢字ドリル1ページでした指差し

耳を疑いました👂


5分で終わりますびっくり


意味あります?この宿題ムキームキー


春休みも宿題0だったし、

熱心な学校との

学力格差は出る一方びっくり


私は市販のドリルを与え、

毎日やらせましたが、

やらない家もあるでしょうね…悲しい


タブレットゲーム👨‍💻、

テレビ📺、

母ちゃんにべたべたへばりちつく…

の繰り返しで、

さすがに私も静観できず、


そんなにヒマやったら勉強しよかびっくりマークびっくりマーク


と強引に誘いました照れ


しぶしぶ息子はやりましたが、

やっぱり無理やり感は拭えません。キョロキョロ

また息子に

怖い

って思われたでしょうショボーン


私が家にいなかったときは

きっと、もっとひどかったのでしょうショボーン

ほんとに妻には頭が上がりません笑い泣き


にしても話は変わりますが

このスマホ📱、イライラするムキームキー

文字変換遅いし、

予測変換無茶苦茶やし、

充電減るのが異常に早いし

もう寿命か?びっくり


キレそう……ムキームキームキー


妻のスマホが若者とすれば

私のはおじいちゃんやわ…

もう引退間近。。。


ブログもいつまで書けるのやら……