007 | 某家とその同居犬のブログ

007

ブログ再開後、2つ目の映画ネタ。
といっても、しばらく映画館から遠ざかっている小生。新しい話題ではない。最後に観たのは昨年末、MOZU、007、スター・ウォーズの3作品だったか。
なかでも007シリーズは格別お気に入りで、だいたい毎回ひっそりとマイブームに浸る小生なのだが、昨年末はパーッと弾けてしまった。封切り前から本作品に関連するサイトをいろいろ覗いているうちに、物欲を大いに刺激され、関連グッズを次々と購入。温かく容認してくれていた家族も、さすがに最後は諦めを通り越して、若干?否かなり?冷ややかな反応を示されてしまった。という訳で、以下が小生の衝動買いコレクション。
・BD(コレクターズBOX)
・CD(Best of Bond 50周年記念盤)
・書籍(ジェームズ・ボンド全仕事ほか)
・モデルカー(ASTON MARTIN DB5)
・モデルガン(WALTHER PPK/S)
・時計(OMEGA Seamaster 300
                      +NATO軍正規ストラップJB)
さすがに、年末衝動買いもここまでだが。
実は、垂涎の的がほかにもあって。さすがにリアルの買い物は無理だが、各販売店を訪ねて実物の雰囲気を楽しんだモノが2つ。
・スーツ(TOM FORD)
・実車(ASTON MARTIN DB11)
我ながら、平凡なサラリーマンの楽しみとしてはちょっと凝りすぎか?と思いつつも、広い世の中、きっと似たようなことをしている007マニアはいらっしゃるはずと、独り開き直り。