こんにちは、호노です







 とうとう…この日が来てしまいました

 2学期目の学校生活が今日で終わって
 修了式でしたぐすん



 本当に、あっという間だった半年間



 始まった頃は右も左も分からず
 韓国語も話せなくて何度も
 悔しい思いや悲しい思いをしたことも
 ありました
 でも、今では普通の会話はできるようになって
 一人で買い物もできてカフェにも行けて


 気づけばもう学校が終わって
 みんなとお別れする時期になるなんて…






 ここを離れて日本に帰るのは寂しいけど、
 私にとってとても意味のある半年間でしたビックリマーク


 私が韓国に留学をしに来る選択をしたのは
 間違いではなかったし、人生の中で
 必要で大切な思い出と経験を得ることが
 できて、とても嬉しいですほっこりドキドキドキドキ





 留学にきたおかげで沢山の人と出会えたし、

 大切な友達も出来たし、

 韓国の文化だけじゃなく
 他の国からきたクラスメートの
 母国の文化も知ることが出来たし、

 今まで通り日本にいたら絶対に
 思いもしなかったことや考えもしなかったこと
 を考える機会も増えたし、

 私はこう思っていたけど、実は違ったんだと
 思うこともあったし…



 
    本当に沢山得るものがありました




 決断をした自分と、賛成してくれた両親と
 応援してくれた友人達に感謝します✨





 ここでは、学校としか書いてなかったけど
 通っている大学(語学堂)は한양대です

 




 最近、飾りが冬仕様に変わりました音譜





 

 無事、修了書を頂きました!
 もし次の学期も通うとしたら、ちゃんと
 進級できますよって先生に言われましたキラキラ


 一応、学校は終わりですが
 日本に帰国してからも勉強は続けようと
 思っています✊
 (頑張って覚えたのに忘れたくないし
  もっと話せて理解できるようになりたい)


 次の学期の教科書もすでに購入済みですウシシ
 隔離期間とかに勉強しつつ、
 再就職の準備もしつつ、
 きっとまた別の意味で大変になることは
 目に見えていますが、
 これからも自分のために頑張っていこうと
 思いますドキドキドキドキ





 では、また更新します!
 안녕ラブラブ