【unpacking アンパッキング】

#001 PS4/クリア後レビュー



PSvitaを購入して10年。PSvitaでPS4のリモートプレイができることをつい最近知り(PSP時代からリモート出来てたのね…。)、ルンルンで遊んでます。PSvitaはほとんど遊んでなかったから売るか迷ってたけど、売らなくて良かった♪♪♪


本日はPS+のカタログより、【unpacking】を。引越しシミュレーションパズル🧩のようなゲームです。新居、引越し後の荷解きをしながら、持ち主の人生を覗……見守り、引越しを完了させていきます。



何度も引越ししてるんだからそろそろ持ち物減らさない?同じ用途の物は一緒に箱詰めしない?と内心思いつつ(笑)、持ち物1つ1つに「うわ~!!懐かしい!!持ってたわ!!」「これは何に使うもの??」「お~このゲーム、ゲームキューブじゃん♪」と他人の部屋を覗くワクワク感があります😆😆主人公が持ってるゲームソフトのパッケージが、あれ、もしやあのゲー厶では?みたいなのも結構ありました( *´艸`)


パズルゲームですが、基本的には使いそうな場所に使いそうなものをポンポンと置いていくだけ。コントローラーの操作性が少し悪い(アナログスティックのラグ、置きたい場所に置けない)のと、決定キャンセルボタンがPS5仕様(‪✕‬が決定・〇がキャンセル)なのでスタートに手間取りましたw


あとは、同じ物が大量に出るタイミングでボタン連打スピードが速かったのか、一度エラー落ちが発生。オートセーブなので直前からではありますが…🫠💦


一通り荷解きが終わった際に置き場が間違っていた場所は、物が光って教えてくれるので難易度的には簡単です。どちらかと言うと、難しいよりも、大変(笑)とりあえず全部出せ!方式でやると部屋がカオスになります(ノ∀`笑)

キッチンが物が多くて大変だったかな~!




チャプター式になっているため、トロフィー取得も回収も簡単でした🏆✨数時間でトロコンできると思います!ドットがどこか懐かしい、可愛いパズルゲームでした🧩




<ランキング参加中>

ぜひポチッとお願いします👾🎮

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

パッケージはSwitchのみあるみたいです。