【モンハンNow】#002 スマホアプリ


前回のモンハンNow


モンハンNowリリース日からのんびり遊んでいる管理人が、同じくのんびりモンハンNowやってみたいな~!という方向けのアドバイスをまとめてみました!参考になれば嬉しいです♪

ガチ勢向けではないです(ノ∀`笑)


​雑魚モンスターは迷わず狩り⚔️


雑魚モンスターとは、こいつらのこと!!特に、ジャグラスとシャムオスは優先して狩りましょう!!


ジャグラスとシャムオスからは「とがった爪」を、メルノスとラフィノスとノイオスは「翼竜の皮」を入手できます。この素材、めちゃくちゃ使います!!


武器の強化に爪を、 防具の強化には皮を要求されます。序盤は結構余りがちですが、グレード4辺りからはこいつらの素材で足止めをくらいます😂



​強化は武器を優先⚔️


今作はモンスターの攻撃がわかりやすく、赤く光ったら攻撃してきます。避けやすいため、防具よりは武器を強化することをおすすめします。


モンスターの動きを覚えてくると被弾せずに討伐できますが、1戦の時間が短いため火力不足になりがちに…。モンハンはどのシリーズもそうですが、防具はスキル発動用なので防御力はあまり気にしなくて大丈夫。


さすがにワンパンされるほどになったら強化した方がいいけど、上位互換の防具も出てきたりしますので、焦って強化する必要はありません。モンスターの動きを覚えて避ける方が大事。



武器について⚔️


1つを極めるのももちろんありですが、今作は特に弱点属性の攻撃が強いです。また、のちのちデイリークエストが追加された際に、「弱点属性でモンスターを倒す」「指定武器種でモンスターを討伐する」などが追加されます。なので、属性武器や種類は多い方が便利です。


ただ、同じモンスターの武器を片手剣から弓まで作っていくと素材強化が足らなくなるので、片手剣は○属性、太刀は○属性、などバラけさせるとよいです。


防具と、メインに使う武器を先に決めて、そこからモンスターが被らないように武器を作るといいと思います。


毒属性のプケプケと、会心率があがる無属性のクルルヤック武器はモンスターが序盤から多く出るので強化しやすく、メイン用におすすめ。(無属性はのちのちディアブロスに切り替え)



SP技について​


発動中は無敵です⭐️

敵の技に合わせて使ったり、咆哮に合わせて使ったり。ゲージは蓄積タイプなので、強敵前に雑魚でゲージ回収することもできます。また、ダウンするとゲージが少し減ってしまうので、緊急回避として使っちゃうのもあり!!



​課金するなら公式HPのwebストアから💰


課金をする場合は、アプリ内から直接ではなく、公式HPのwebストアからアカウントを連携し、課金した方が少しお得に購入できます💰遊んでみて、課金したいな~と思い始めたらwebストアを覗いてみてください♪


<公式HP>


左上のメニューから、webストア→サインインでアカウント連携を。また、たまに配布されるプレゼントコードも、このwebストアから入力します!



モンスターは3時間毎に更新🕒


モンスターの配置やフィールドは0時を基準に、3時間ごとに更新されます。アプリを開いたタイミングでオトモがペイントボールを投げてくれることがあるので、狩れないタイミングでもちょっとアプリを開いてみるといいかも♪



色んな武器を触ってみて、使いやすいお気に入りの武器を見つけてください😊私の大好きな双剣はいつ実装されるのかな!!よきモンハンライフを!!


これから始める方は、↓招待コードを入力するとHR11になった時にアイテムがもらえますので、よかったらどうぞ♪

ちなみに、私とフレンドになります(ノ∀`笑)


<招待コード>

64NKXWWE



【参加中!ポチッとお願いします♪】

にほんブログ村 ゲームブログへ



★クリア後の感想まとめ


★ゲームタイトル一覧へ