こんにちわ、あきたむです。


昨日は、まゆんさん&時明さんのお話会でした。

もちろん今回も主催はしょうこさんです。


今回は私にとって「神回」でした。

人に嫌われていい!!っていう話に悶絶していました。嫌われたくないが根底に居座っている感じや嫌われない努力が自分の足を引っ張っていることに気づいたからです。



時明さんのお話は、今回はしょっぱな分からなくなり「怒り」について詳しく説明があってからはどうにかついていくことが出来ました。怒りがどういう風に生まれるかというと、「愛してほしい」「わかってほしい」「助けてほしい」「必要としてほしい」この4つが伝えられていないからということでした。この4点は要チェックです。


詳しく説明が出来ないんですが、怒りを知ると自分の癒やされていない部分を知ったり、知りたくない、気が付きたくなかったことを知ることになることが分かりました。



まゆんさんのお話は、怖いですよ。(この怖いは嬉しいってことです。)全身の虚脱感と胸の奥の方の痛みがすごいんです。それが今朝まで続いているのでお話の内容が分かりやすいんです。


「人に嫌われていい」「我慢がでフォルテになっていると自動的に我慢している」そこがぐーっと胸に刺さりました。


「本音」「本心」って自分でも分からなくなることがあります。そこに気がついたら虚脱感が取れてきました。自分でいることを許可する勇気を持つ必要があるってことですね!!


そこためには、自分はどう感じているのか、自分はどう思ったかを見つめる必要がありそうです。


今年は「分岐点」にあたる年とのことなので、自分がやると決めてきたことをやる、人生を諦めないこと、本音を言うをやりたいと思います。




左まゆんさん、右時明さん。


右からまゆんさん、時明さん、しょうこさん。


お話会の後に、さっそくいろいろ混乱が巻き起こっていて本当にこんなに胸の奥に響く話は他では聞けないと思います。愛の分量が桁違いだからこんなにも響いてくるんだと思います。

ずっと愛について学んでいるけれど、今回ほど胸の奥にぐーっと突き刺さってきているのははじめてです。おっそ~って声聞こえてくるけどね笑

機会があれば、皆様にも聞いて頂きたい内容でした。長くなってすみませんー。