今日。6年生は日曜日最後の練習。

いっぱい汗を流して、いっぱい涙を流して、いっぱい走った西小学校でも最後の練習。

寒い日も、暑い日も、毎週毎週 通った西小学校。

{D0D5D8A6-BC15-43D4-855C-A8DBDEAE4030}

色々な思いを抱えながら体育館に入ったね。

{AF48EE33-F6DB-4717-8826-A08E480F405E}


このゴールには何回シュートをしたんだろう。

{26F47858-6E50-46A8-A2B5-E56A60C97D9B}


ドリブルだって何回ついたんだろう?

3年生から6年生までの日曜日は週に4回だとして

4×12=48

48×3年=144日(単純計算)

1回の練習で200回ドリブルをつくと計算すると…


28,800回っ‼︎

これを土曜日も計算すると…

ご、ご、57,600回‼︎
あくまでも暇人筆者の単純計算です笑



試合があったりお休みの週もあるけど、自主的に行ってた自主練もカウントすると凄い数になります!

凄いね〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

みんな、よく頑張ったねー!


そんな最後の練習。

高校生が一緒に参加してくれました。

{6D64F164-07A4-4BA2-B9B9-193864764CD0}

{735605C6-C5B6-49B3-8CF6-CDD70210B214}


有難い。みんなより、いっぱい練習して、いっぱい走って、いっぱい経験してる。

バスケの大先輩。

{12B8DC9B-A289-4957-A67C-5328E569DFBC}

{CE6AC86D-97D4-4A17-AE47-99584B2E1FAC}

5対5。コーチも入ってくれて、とっても良い練習になりました。




大きい人と練習すると、普段通ってるパスも通らないから頭を使わないとね。


大先輩からは…昨日は

●返事をしようよ!理解してるかこっちは分からないよ!

●誰かがアドバイス貰ってる時、他の人も聞こうよ!



と言われたのに…今日。

●昨日言った事が出来て無いよ!

●ミーティング中にフード被るのとかホント止めてください!→1年生がやってしまいました…一応6年生が注意したんだけど、遅かった(;′Д`)
こんな初歩的な事が出来て無いのは、全て6年生の責任です!

そんなこんなで日曜日最後の練習は終わりました。

{F4CA7CC7-1EC4-457A-B7F2-3A0F7DF8A717}

この雑巾洗いも何回やったか。

いっぱい、色々な思い出が出来たね。

来月の日曜日は試合が3試合。


終わり良ければ全て良し!

どんな試合、どんな挨拶を見せてくれるのか!
楽しみにしています‼︎



西秋留小学校。

今までありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします🏀

{14EF50F1-C956-4F5D-A20C-2758A1A22010}