ふわっと暖色ハイトーンリップ

 

ハイトーンの洋服を着るようになって、お化粧も衣替え。

 

メイベリンのカラーセンセーショナルリップスティックC MNU14 を今年の3月から使い始めていました。

 

MNU14 を指でポンポン唇の中央にのせると、落ち着いた深みのあるボルドーに。

 

もう少しトーンが明るいものにしようと、同じラインの MNU10 をつけてみることにしました。

 

血色がなくなるかな?と心配でしたが、私の唇の上では、あたたかみがあるライトなコーラルピンクベージュ。ほんのり感じられるオレンジとピンクは血色を失うことなく、ベージュ色が唇を覆います。

 

パウダーの感触がさらっとしていて、マットに唇の元の色を隠してくれます。

 

べたべたしないから、暑い季節も快適。

 

合わなかったベージュリップ

 

20代前半に、あるブランドのベージュリップを使ったことがありました。

 

あまりにも白くなりすぎて、土色というか、鏡を見た瞬間に

 

「土偶が貧血になった」

 

とつぶやいてしまったほど。それから二度とベージュのリップはしない!と決めていました。

 

メイベリンカラーセンセーショナルCの MNU10 を選ぶ前も、血色がないベージュにならないかな、、また合わないのかなと思っていましたが、唇にのせてみると、顔の雰囲気がやさしく穏やかに見えて、健やかなイメージ。

 

つけた瞬間

 

「あ、よかった!うれしい」

 

思わず笑顔に。

 

 

理想の女性らしいお化粧に近づけたから?

 

MNU14 と同じく MNU10 も肌トラブルはありませんでした。

 

こんな場合に助かるリップ

 

リップはたくさんありますし、ほしいものを選ぶのも楽しい反面、肌に合わないものもあります。

 

メイベリンカラーセンセーショナルリップスティックC MNU10 は、

  • ラメなし
  • パウダーの感触なのにしっとりふんわりマット
  • 唇の元の色をカバー
  • べたつかない
  • オールシーズン使える
  • 薄くつけてもしっかり発色

いつでも使いやすいリップ。夏は、このリップで過ごします。

 

 

MNU14 のお色は、メイベリンカラーセンセーショナル リップスティックC MNU14 落ちにくい口紅 にございます。