リサイクルに出すものをまとめていました。

 

小型家電とダンボール。遠くの場所まで出向き、回収していただいています。

 

小型家電が壊れたのは、今年2回目。何年か使ってきて、突然、動かなくなってしまった...

 

自動車のパーツも壊れて... 出費がかさみました。モノが壊れると、ヒトもいつどうなるかわからないなと不安になってきました。誰も頼れないので。

 

リサイクルの後、お花屋さんに。「これかわいい!」と内心、眺めていたものに、他のお客さんも声に出して同じ感想を言っているのを聞いて、その場の穏やかな雰囲気が帰宅後も残ります。

 

柚子料理

 

昨日は冬至。地産の柚子をひと袋、柚子味噌と柚子パスタにしました。明日は柚子うどんにしてもいいかな?ソースと出汁に、柚子を混ぜます。

 

夜は柚子シャワー。お湯に馴染むように入浴。

 

いつもよりも身体があたたまったのは、柚子の力なのかしら。

 

爆  笑

 

献立

  • 朝 ご飯半膳(30円)、味の素のシューマイ(50円)
  • 昼 柚子パスタ(95円)
  • 間 スナック菓子(200円)
  • 夜 白菜おかゆ(50円)

合計 425円

 

スナック菓子を揚げ物のように食べてしまいます。おかず代わりというか... お惣菜、冷凍食品の揚げ物を食べると、油が合わなくて胃もたれすることがあります。なので、食べやすいスナック菓子で空腹を満たしています。油を使って揚げ物をすると、台所が汚れるし、たくさん揚げるほど食べないし。

 

揚げない春巻きを作ってみたいです。