この前ピンズレ案件に出会った
私はちゃんとした住所に届けた
他の方はピンズレ案件に出会った時、
どう対応してるのだろう。
ピンのところに到着したら該当する建物が見つからず…。
お客様が書いてくださっている、メモの建物の階数と、目の前の建物の階数が明らかに違う…。
そこでメッセージしてみた。
そしたらすぐにお客様から電話がかかってきた。
注文された方はご高齢のおばあちゃんで、とても謝ってくださった
私は勝手に「もしかして、不慣れな中、注文してきてくださったのかな」と思った。
それに電話で場所を聞いていくと、📍のところから近いところ。
(地元の配達だったからどこか分かったけど、地元じゃなかったら「あの(色)の建物の❌❌屋さんを右」とか言われても、わからない)
もう配達に飽きていて、帰ろうかな?これを最後にしようかな?って感じだった笑
だから届けた。
届けた時に「ピンがずれた状態だと配達員は届けてくれない場合ありますよ。だからピンを直しておいた方がいいですよ」と一応お伝えした。
最後の最後まで申し訳なさそうだった。
最後チップが入ってた。
ありがとうございました、お客様