Garmin Edge520を買いました。 | 俺のメモ

俺のメモ

俺の個人的なメモです。

でも、貴方のお役に立ったなら幸いです。

やっとロード用にサイコンを買いました。

Garmin Edge520です。

MTBに乗ってる時から欲しかった憧れのGARMINです。

 

何が憧れかって?

前に使ってたサイコンのスピード、距離、時間の他に

ケイデンスが表示できたり。GPSによるログ機能とかですかね。

 

ケイデンスを保つ為に最適なギアを選ぶ参考になると思ったし、自分のケイデンスがいくつ位かってのも判ってなかったですしね。

ログ機能もなんか楽しいよねw

 

 

予算の関係上、国内版の「520J」ではなくグローバル版の「520」です。

センサー付きのセットで国内版の6割弱ぐらいの値段で買えたんじゃないかな?

国内版の本体の値段よりも安いのにセンサー付きっていう・・・ちょっとぼったくりすぎじゃないですか?国内代理店さん

 

それでいて海外から海外版を購入するのを禁止しているらしい。

独占禁止法とか引っかからないんですかね?

 

違いといえば国内サポート。日本語表示ぐらいでしょうか?

ローカライズされてる分アップデートとかも遅いですしね。

 

日本語表示に関してはスピードとか距離とか日本語じゃなくてもいいよね。

むしろSpeedとかDistanceとかのがカッコいいし。

地図は日本語表示できたほうが視認性がいいけど残念ながらEdge520の地図は使い勝手が悪いのであまり使わなそうなので問題なし。

次に1000とか820とか相当のナビができる機種に買い替える時は国内版にするかも

 

ついでに保護用のシリコンケースも買いました。これも国内の半額・・・

 

 

ケイデンスだけ表示出来たらいいだけなら他にも選択肢はあったと思うけど、

マウント類の豊富さ(値段含む)Stravaとの連動諸々考えるとGarminしかなかった。

後は今の円高ポンド安が終わっちゃうと当分買えなくなるっていう脅迫概念でポチってしまいました。

日本に販売してくれる海外通販サイトもどんどん減ってるので、買える時にとりあえず買っとかないとってのも

 

次はビンディングとシューズかな