さすが健さん | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

 

 

シネマトゥデイさん記事。

 

佐藤健企画の書籍『るろうにほん熊本へ』印税及び利益の寄付を報告(こちら

 

 

ご本人の行動で記事が出て

 

それが広がることで

 

情報発信になり、記憶の風化を

 

防ぐことができる。

 

新たに起こるかもしれない災害への

 

備えを考える契機になる。

 

今もがんばっている人が励まされる。

 

さすが、です。

 

 

 

今朝、地元紙に出てたんですよ。

 

『るろうにほん』にも出てきてる

 

長崎次郎書店さんが休業するって。

 

長崎次郎書店さんサイト

 

2階の喫茶室は営業を続けるとの

 

ことなので、この先も行くこと

 

あると思いますが、こちらの

 

書店さんの方は閉めちゃうんだ…。

 

そこに通ってたわけじゃないわたしでも

 

軽いショックを受けてるので、

 

長年このお店で本を買ってらした

 

地元の方々、さびしいだろうなぁ。