久永屋さん | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

健さんの『るろうにほん…』読んだ

 

方ならご存知の、南阿蘇鉄道長陽駅の

 

久永屋さん。

 

熊本地震から7年、本日、ようやく

 

南阿蘇鉄道が全線再開しまして、

 

朝からNHK熊本さん発の特番が。

 

久永屋さんも出てらっしゃいました。

 

NHK+さんで見られます→「くまもとの風 いま、つながる~南阿蘇鉄道 全駅の旅~ 」 7月29日9時25分まで)

 

 

南阿蘇鉄道の全線再開、

 

こちらでは大きな、明るい

 

ニュースで、ここのところ

 

いろんな番組で取り上げられて

 

おりまして、

 

A.B.C-Zさん出演の

 

「あっぱれ!A.B.C-Z」でも

 

南阿蘇鉄道の全線開通前の

 

試運転電車に乗り込んでのレポが。

 

そしてこちらにも久永屋さんご出演。

 

(こちらはTVerさんに出てます。)

 

ひっぱりだこ。

 

嬉しい忙しさだろうなぁ。