そんなポケGOの使い方 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

カーミン

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

最近あんまり書いてませんが

 

ポケGO、続けてます。

 

以前、「ポケGOの使い方」で、

 

☆節分の時に、画面に出る方位磁石を

 使うことによって正しい恵方の方角を

 向いて恵方巻きが食べられる

 

☆道を尋ねられた時に、ポケGO上の

 地図と実際の道を示すことで

 説明がしやすくなる

 

という2つを書いたことあったと

 

記憶しております。

 

そして本日、3つめの使い方が。

 

「ラッキーカラー」ってさ、

 

その色のものを持ってると

 

いいことあるかも!?な認識、

 

ありません?

 

けど、その色の服なり、

 

持ち歩ける小物を持ってるとは

 

限らない。

 

で、ひらめいた。

 

ポケモンならいろんな色の子、

 

いるんじゃね?

 

しかも、「相棒」システムが

 

出来たから、外を歩く自分の

 

アバターの近くを相棒に選んだ

 

ポケモンが一緒に歩いてくれる。

 

(サトシの横をピカチュウが

 

歩いてる感じ。)

 

これを利用しない手はないなと。

 

今日のラッキーカラーだという

 

「カーミン」。

 

少~しだけ紫を含む赤、らしい。

 

一番それっぽいのはチェリンボ

 

 

だったので、早速相棒に。

 

今日一日、ポケGO世界では

 

この子と一緒に過ごそうと

 

思います(^^)♪