DVD「ジョーカー」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

レンタルもこれまでにないくらい

 

ご無沙汰してました。

 

「レンタル会員証の更新期限ですよー」

 

というお知らせきたので、

 

久々にTSUTAYAさんのレンタル

 

コーナー行って、ついでに

 

更新特典利用してレンタルも。

 

借りたのは

 

「ジョーカー」。

 

(シネマトゥデイさんページ)

 

 

描いてる世界に満ちる絶望感とか

 

それをもたらしているものは…とか、

 

書き始めたらいろいろあるのだが、

 

やっぱりこの作品の見どころは

 

ホアキン・フェニックスの演技力。

 

それにつきますわ。

 

 

 

もう1本。

 

「仮面ライダージオウ Over Quartzer」

 

シネマズプラスさん記事

 

 

ずっと観ようと思ってたのに、

 

なかなか機会がなくて。

 

「ジオウ」が終わって久しいどころか

 

次の「ゼロワン」も終わっちゃったよ(^^;☆

 

シネマズプラスさんの記事にも

 

ありますが、なかなかの「問題作」で

 

ございましたわ。

 

よくよく考えれば、納得もできるの

 

ですけれど、個人的には「?」って

 

なっちゃった。

 

 

1年たって見返すと、当時は

 

「ウォズ」としか思えなかった

 

渡邊くんが今ではもうすっかり

 

「ウォズ」じゃない。

 

いつまでも同じイメージで語られる

 

のは俳優さんにとってはプラスでは

 

ないのでしょうから、そこらへん

 

アミューズさんの巧みさ感じる。