忘れない。 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

なぜ?

 

どうして?

 

の、本当の答えはたぶん本人にしか

 

わからない。

 

それでも、こうなる前に何か、どうにか、

 

誰か…と今もずっと考え続けている

 

だろうたくさんの近しい関係の方々の

 

ことを思うと心が痛む。

 

 

この先、たとえば自称「友人」とか

 

「テレビ局関係者」とか「事情を

 

知る人」なんかがそれらしい理由を

 

語ることがあるかもしれないけれど

 

それだってほんとのことかどうか。

 

中には「こう報じてほしい」という

 

どこかの誰かの意志が潜り込ませ

 

られている可能性だってゼロじゃ

 

ない、と思ってしまう。

 

だからね、わたしはわたしの見てきた

 

輝いていた姿を信じて覚えていれば

 

いいと思うんだ。

 

昨夜、出演した映画がテレビで放送

 

されてたの観ながら考えてた。

 

なんて魅力的な役者さんだろうって。

 

もっと、いろんな役を観たかったなぁ。

 

歳を重ねて、更に素敵になっていった

 

だろうその姿を、演技を、見たかった。

 

今はただ、

 

こんな俳優さんがいたことを、忘れない。

 

その気持ちだけはしっかり心に決めた

 

ので、ここに書いておこうと。

 

今が、安らかな気持ちでありますように。

 

そう祈りつつ。