「恋はつづくよどこまでも」第7話視聴率11.9%で番組最高更新 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

まんたんウェブさん記事。

 

恋はつづくよどこまでも:第7話視聴率11.9%で番組最高更新 “七瀬”白石萌音、“天堂”佐藤健と遊園地デート(こちら

 

 

なかなか越えなかった

 

「11%の壁」を越えたどころか

 

12%にも届こうかという勢い。

 

そして昨日の放送回に対する記事も

 

たくさん。今日は「クランクイン!」

 

さんの記事を。

 

 

『恋はつづくよどこまでも』“天堂先生”佐藤健、上白石萌音への“ソフトクリームキス”に大反響(こちら

 

 

記事中に引用してある、放送後の

 

SNSでの反響のひとつ、

 

「殺す気かーーー!」というのに

 

ウケたので(^0^)☆

 

気持ち、わかる。

 

 

わたくし最近、「恋は…」を

 

見てると「てんこ盛りでいこうぜ、

 

良太郎!」というモモタロスの声が

 

聞こえる気がいたします。

 

(「電王」中でホントにモモちゃんが

 

こういうセリフを言ったかどうかは

 

定かではありません。「てんこ盛り」

 

という言葉が頭に浮かぶと、

 

モモちゃんの声で「てんこ盛り」と

 

脳内再生されちゃうんですf(^^;☆)

 

落ち込んでるときに別のいい男が

 

慰めてくれて、告白までしてくる、

 

自分よりも相手にお似合いの

 

ライバルが登場し、宣戦布告される

 

ものの、その不安や疑念を彼が

 

しっかり打ち消してくれる、

 

遊園地で甘々なデートをする等々…

 

「これでもか!」ってほどの少女漫画

 

要素てんこ盛り感。ここまで潔く

 

このスタイルで押し切ってくるドラマ、

 

確かに最近なかったかもです。

 

そして健さんが前に言ってた

 

「展開が早い」。

 

これもホント、そうよねーって。

 

たとえば「亡くなった彼女の双子の

 

妹が恋のライバルに!」なんて

 

題材だったら、普通なら何週か

 

かけて、それメインで描かれそうな

 

題材じゃないですか。

 

それをサクサクッとスピード調理して

 

(でも質は落とさず)次の週にはもう

 

別のエピソードが動き出してる。

 

もしかするとこのスピード感も

 

いいのかも。

 

「引っ張られた挙句に話が進まない」

 

という見る側にある種忍耐を求める

 

ドラマは、今は避けられちゃう傾向が

 

あるのかもです。