タピオカの次 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

タピオカドリンク、台湾でまず

 

流行って、日本でもブームに

 

なった、という認識です。

 

昨日書いた渡邊くんの記事中に

 

出てきた、健さんのお気に入りに

 

なったっていうニンジョムという

 

台湾ではポピュラーらしい のど飴。

 

「健さんのお気に入り」という

 

この要素、コンビニさんとかで

 

「今」出したら、

 

女の子の口にポイッとのど飴

 

放り込んで、「これは治療だ。」って

 

CM作ったら、(CM上の演出です、

 

というテロップいるかな(^^;?)

 

一過性ではありましょうが、

 

「ブーム」を演出できるんじゃないか。

 

…なんてことを考えてる日曜の午後。

 

 

今日は熊本城マラソン。

 

小雨模様の中、実施されました。

 

間寛平さん、フルマラソン走られた

 

のですよ。

 

ご自身が阪神淡路大震災で被災

 

された経験から、東北や熊本で

 

ご自身に出来る支援を、と

 

ずっと活動されてる。すごい方です。