「縁」役は新田真剣佑さん | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

リアルサウンド映画部さん記事。

 

新田真剣佑、「るろうに剣心」にシリーズ最恐の敵・縁役で出演「身を削りながら撮影した」(こちら

 

 

他にもたくさんのとこで記事に

 

なってますが、内容はほぼ一緒

 

なので、今回リンクはしておりません。

 

 

前に、「るろうに剣心」は佐藤健と

 

いう俳優を待っていた、という

 

表現をされた方がいらして。

 

今回の縁くんについてもそれが

 

言えるんじゃないかなぁ。

 

最終章出来ると知った時、誰が

 

縁をやるんだろうと思ってたの

 

ですわ。

 

けど、新田真剣佑くんなら。

 

このタイミングでこの年齢(縁を

 

演じられる年齢ってことね)の彼が

 

いたってのは運命だった気が

 

しますわ。

 

 

「るろうに剣心」は佐藤健を待って

 

いた、っての、どっか過去記事に

 

残ってないかなぁと自ブログを

 

遡ってみたのですが見つからず。

 

代わりにそれが語られている

 

場面が入った動画をリンクしてた

 

のを見つけました。

 

健さんファンの皆さまは

 

見たことある動画かと思いますが

 

「懐かしい~」って気持ちで

 

見られるんじゃないかと思います

 

ので、改めてリンク。

 

18分超の動画なのでお時間ある時に

 

どうぞ(^^)/

 

 

「“剣心”に肉体が宿った日~映画監督・大友啓史の世界~」

こちら:映画「るろうに剣心」公式さんYouTube。18分11秒の動画)