アリ、再び。 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

ちょっと前に、また家の中に

 

アリが出まして。

 

最近はアリを見たら即、

 

「巣ごと丸ごと」的な薬剤に

 

頼っているので、今回も…

 

と、チョロチョロしてるとこに

 

薬剤入ってるケースを置いて、

 

しばし放置した後に

 

「どうなってるかな~?」

 

と、のぞいてみたら。

 

わたしの予想していたイメージは

 

アリが行列作ってケースの中に

 

入っては薬剤を持って運んで

 

いって…という状況だったの

 

ですがー…

 

アリたち、そこにエサの入った

 

ケースがあることをまるで無視、

 

隊列を乱すことなく歩き続けてる。

 

え(@@)!?

 

なぜ!???

 

このエサに興味ないのか?

 

それとも「これは毒だ!」と

 

アリ界では常識になってる??

 

うーーーーーん…

 

「明日、別の薬剤買ってこなきゃ」

 

と、思いつつ寝て、翌朝。

 

薬剤置いたとこ確認したら。

 

あら!?

 

アリ、いない!!

 

それから数日、様子を見ましたが

 

アリがまた姿を見せることはなく。

 

最初に「効かないじゃん~」と

 

効き目を疑ってごめんなさい。

 

ちゃんと、効きました。

 

次にアリを見かけたら、またお世話に

 

なります。

 

と、いうことで、消費税上がる前に

 

数個、買いだめしてまいりました。

 

よっしゃ。

 

いつでも来~い(^^)!