「ボヘミアン・ラプソディ」興収100億円突破 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

映画.comさん記事。

 

「ボヘミアン・ラプソディ」興収100億円突破!オスカー5部門選出で“奇跡の興行”は続く(こちら

 

 

記事より。

 

2018年公開作では唯一、興収100億円という“天井”に穴をあけた作品に。

 

公開前は批評家の評価も低く、興収20億円が目標だったが、熱狂が熱狂を呼びついに100億円を突破。予想だにしなかった“奇跡の興行”は、日本映画史における事件となっている。

 

ヒットの要因のひとつは、リピーターの存在だ。(中略)自宅で手軽に映画を見られる時代において、今作は「映画館での極上の体験を味わう一大イベント」という回答でもあり、そのことが観客の鑑賞欲求を強烈に刺激している。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ただの「サクセスストーリー」じゃない

 

んですよね。

 

フレディが抱えていた劣等感や孤独、

 

世間の無理解によるいわれのない

 

差別や偏見、バンド内での対立等々、

 

表には出てきていなかった部分も

 

描きながら、ラストにくるライブエイド。

 

あの部分はライブエイド時のフレディの

 

声がそのまま使ってあるって記事を

 

どっかで読んだ。

 

やーっぱね、稀代の、不世出の、

 

ボーカリストだと思う。

 

わたし、ほんとに、当時は全然ファン

 

でもなんでもなかった。

 

そのわたしでもあの歌声には

 

心つかまれるし、心揺さぶられる。

 

アカデミー賞にもノミネートされて

 

ますし、しばらくは映画館での上映、

 

続くと思うので、お時間ある方は

 

ぜひ映画館で。

 

映画館で観なきゃな映画です。