今日はお見合いの日 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

周りにお見合いで結婚した人、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ほんの数日前に、結婚した友人を祝うため
 
同級生で集まったんですわ。
 
その席でみんなから「どこで知り合ったん?」
 
と聞かれた友人の答えが
 
「お見合い、みたいなもの。」。
 
結婚する気はサラサラなかったんだけど
 
数年前に転勤した部署の上司に「俺の顔を
 
立てると思って会うだけ会ってみて!」と
 
拝み倒され、いざ会ってみたら…だったとか。
 
「お料理がとっても上手で、何を作っても
 
美味しい。」
 
「話上手で聞き上手。一緒にいて楽しい。」
 
と、奥さんのことを照れながら話す友人が
 
とても幸せそうで、聞いてる周りも思わず
 
ニコニコしてしまって。
 
この歳になると、そりゃあ人生いろいろ、
 
誰にだって様々な事情がございますわ。
 
しかしながら、結ばれるべきご縁ってのは
 
しかるべき時期にちゃんと結ばれるように
 
なってるのかもしれないなぁと
 
「奥さんが車で近くまで迎えにきてくれてる
 
から」と皆に手を振りながら帰っていく友人を
 
見送りながら思ったのでした。