律くんは「いい生徒」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

エンタメOVOさんに出た

 

「半分、青い。」で岐阜ことばの

 

指導をなさってる尾関伸次さん

 

へのインタビュー記事。

 

 

ほぼ感覚だけで岐阜ことばを操る永野芽郁に驚きと脱力感

こちら

 

 

上記記事より。

 

「律くんは完璧主義者なのか、細かい語尾のイントネーションやアクセントを気にして、そこは標準語でいいかなと思うようなところでも、『ここも方言の方がいいですか?』と相談しに来たりします。」

 

「ちゃんと音源を聞いて完璧に表現してくれている、いい生徒」

 

 

 

鈴愛ちゃんが描いた漫画、

 

NHKさんが音つけて動画に

 

(^0^)☆

 

まだ見てないわって方は

 

こちら↓を。

 

前編

 

後編

 

 

 

 

話かわって。

 

東京タワーの公式キャラ、

 

「ノッポン」のブログ

 

昨日の記事タイトルが

 

「からっと、暑い」だったの。

 

もしかして「半分、青い。」を

 

意識してるのかなーと

 

思ってしまった。

 

「半分、青い。」っぽいものに

 

反応してしまう病(^0^;☆