「仮面ライダーアマゾンズ」Vol.1~Vol.4 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

 

 

去年の6月にシネマトゥデイ

 

さんのこの↓記事読んで

 

 

人間が食べたい…史上最も異色な仮面ライダーが高評価なワケ!(こちら

 

 

「試しに1巻観てみるか」

 

と、DVD借りたらしっかり

 

ハマって、でもハマったと

 

いう割にはゆっくりしか

 

観られなくて、シーズン1の

 

DVD4巻め観終わる頃には

 

年が明けてたという(^^;…

 

もうすぐシーズン2のDVDが

 

出るし、春には完結編の

 

映画も公開されるらしい。

 

人気のほどがうかがえますね。

 

「春」と言えば「いぬやしき」と

 

「半分、青い。」で忙しいから

 

(たぶん。)映画館では観られ

 

ないと思いますが、シーズン2

 

ともども、いつかは必ず観るぞ

 

と心に決めております。

 

 

脚本の小林さんが以前

 

インタビューで「ネット配信の

 

方がテレビ作品よりも自由度が

 

高い」という旨の発言をなさっ

 

ていて(文春オンライン「テレビっ

 

子インタビュー 小林靖子#3

 

ほんと、これ、小さい子も

 

観る可能性あるテレビ(地上

 

波)じゃ放送できないんじゃ

 

ないかって思うシーンもあるし

 

大人でないと理解できない

 

だろうという心情も描かれていて、

 

毎話その展開にドキドキしながら

 

観ましたわ。(注:↑恋愛の「ドキ

 

ドキ」では決してない(^□^)!)

 

いや~~、面白かった。