映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

 

 

 

観てきました。

 

パンフの写真載せるつもりで

 

事前にチラシをもらってきて

 

なかったのですが、なんと

 

パンフが売り切れ(@@)!

 

しまったなぁ、こんなことなら

 

封切られてすぐにパンフだけ

 

買いに行くべきだった。

 

 

お話は公式サイトを見て

 

いただくとして。

 

(手抜きf(^^;☆)

 

よくぞまぁ、

 

ここまでのクオリティの

 

ストップモーションアニメ

 

作ったなぁと。

 

まずはそこに拍手。

 

そして、外国の映画制作

 

会社が「日本」を舞台にする

 

ときにありがちな、「これ、

 

日本と言うより、中国っぽく

 

ないか?」というとこが

 

ほとんどなくて、

 

そこもすごいと思いました。

 

骸骨のモンスターは

 

日本の「がしゃ髑髏」が

 

モデルかなぁとか、

 

いろんなこと考えながら、

 

映像とお話と、両方楽しみ

 

ました。

 

子どもには、ちーっとばかし、

 

難しめのセリフが多い

 

かも。吹き替えだったら

 

そうでもないのかな。