DVD「僕だけがいない街」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


僕だけがいない街 スタンダードエディション [DVD]/杉本哲太
¥3,456
Amazon.co.jp


アルバイトでピザの配達を

している最中に子どもが

はねられる事故に遭遇

した藤沼悟。

次の瞬間、視界が揺らぎ、

彼は事故が起こる前の

時間に戻っていた。

目の前で起きた事件を回避

する行動を取らない限り、

事件の起点まで時間が

巻き戻る「リバイバル」と

いう現象だ。

過去に戻った悟が子どもを

事故から守ったところから

「時間」は何事もなかった

かのように流れ始めた。

そんなある日、故郷から

上京してきた母が悟の

部屋で刺殺されてしまう。

帰宅した悟は逃げた人影を

追うが、逆に現場から逃げた

と警察に疑われ、身柄を

確保されたところで

リバイバルが起きる。

気がついたそこは

悟の子ども時代だった。

その時代で誰を救い、何を

変えれば母を救えるのか。

悟は行動を始める…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


原作って漫画なのかな?

それは未読です。

よくまとまったお話に

なってたと思います。

小学校時代編で

「見た目は子ども、頭脳は

大人…」っていう、別の

ナニカのフレーズが頭に

浮かんじゃった。


予告編。(公式サイトYouTube版。1分37秒の動画)