ついに(TへT)… | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。




うちから一番近い映画館、

シネプレックス熊本 改め

ユナイテッド・シネマ熊本

さんが

11月23日に営業再開

やっと、やっと、

映画館のある日常が

戻ってくる。

いや、もちろんね、既に

営業を再開してる

映画館さんはあって、

「せか猫」も

「何者」も

ありがたいことに

映画館で鑑賞できました

けども。

でもやっぱりここが

営業再開してくれないと、

な、映画館なんです、

わたしにとっては。

泣きそう。


ずっとシャッターおりたまま

だった上通りの金龍堂さん

(本屋さんです)も

18日に営業再開だという

話だし(まるぶんブログ

ゆめタウンはませんさんも

30日から2階フロアが

営業再開\(^^)/

ただ、3階部分と、隣にある

TOHOシネマズはません

さんは営業再開予定が

来年の春。

ずっと閉まってた近所の

スーパーは建て替え中で、

こちらも来年春から夏の

営業再開をめざすとか。

「まだまだ」なところ、

たくさんあるから

手ばなしで「嬉しい」とか

喜んじゃいけないのかも

しれないんだけども、

ユナイテッド・シネマさんの

再開は

被害が大きかったところも

少しずつ少しずつ

戻ってきつつあるという

ことが感じられたニュース

でね。

やっぱり嬉しいや。