DVD「ベテラン」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


ベテラン DVD/ユ・アイン
¥5,076
Amazon.co.jp


広域捜査隊のドチョルは

知りあいのトラック運転手が

意識不明の重態になって

いることを知る。

彼が未払いの賃金を

めぐって親会社との間に

もめ事を抱えていたことを

知り、真相を探ろうとするが…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



確か公開の頃に

谷垣さんがツイッターか

何かで面白いと

おっしゃってたのを記憶

してたので借りてきた。


諸悪の根源と言うべき

登場人物が一人いて、

そいつがほんっとに

ひどいヤツで、

正義の味方がいかに

そいつを追い詰めていく

かという、とてもわかり

やすいお話で、下手すると

先が読めちゃってつまんなく

なっちゃいそうだけど、

でもこれが面白いんだな。

登場人物それぞれの

個性がはっきりしてる

のも◎だし、何より

主人公のドチョルさんが

「ベテラン」ってタイトルに

ピッタリな活躍を見せて

くれるので、感情移入

しやすいってのも大きい

気がする。



予告編。(公式サイトYouTube版。1分25秒の動画)