怖い話・1 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


彼らはどこから来て、

どこへ行くのか。

その侵入経路と

侵入の目的は?


・・・・・・・・・・


「彼ら」って「アリ」の

ことですけどね。

今年最初に我が家に

侵入したアリたちは、

「巣ごと丸ごと」が

効いて、その後は

見かけてない。

それで安心してたらさ。

何日か前からまた出たさ。

今回の「彼ら」は、

最初に出たアリよりも

一回り以上小さい、

老眼に優しくないサイズの

極小のアリ。

そいつらが、気づくと

流し台や食卓にいる。

行列作ってるわけでなく、

1匹ずつの単体で歩いてる。

なんで?

どうやって?

どこから?

それがわからないので

見つけたら駆除!で

対抗してたんだが、

今日ちょっと本腰入れて

ヤツらを見かける範囲を

よーくよく探索。


「あ。」


もしかして、このスキマ

から入ってきてる?な、

スキマを発見。

表にいるのは「偵察部隊」で、

何か「ごちそう」見つけたら

そのときは大挙して

輸送部隊が出てくるって

流れなのかもしれないわ、と

試しにそこをふさいだら

その後、今のところは

ヤツらの侵入が止まって

いる状態。

やれやれ。


…でも。

ちょっと待て。

この「スキマ」。

いつ出来たのだろか。

もしかしてこれ、

ちっちゃな余震の

「チリも積もれば」的

影響だったりする?

そうだったら怖いなー。

ここだけじゃなくて、

家の中の他のとこにも

ありそうじゃん?

いやー!!!叫び叫び叫び

それ、マジで

アリどころじゃない

怖さなんですけど。(iДi)