これはダメだ。 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


NHK熊本さん

熊本市が任天堂に抗議(こちら


記事より。

日本でも配信が始まったスマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」をプレーしようとした男性が、一連の地震で被害を受けた熊本城の立ち入りが規制されている区域に入りたいと申し出て警備員に止められ、熊本市が任天堂に抗議をしていたことがわかりました。


この、入ろうとした人は

警備員の人に申し出た

から事前に止めることが

できたけど、何も言わずに

侵入してしまう人も

出てきそうだし、

真面目に、外せるなら

対象から外してほしい。

熊本城だけじゃなくて、

破損したら取り返しの

つかない文化財がある

とことか、そういうとこは

外してほしいなー。

で、プレイする人もさ、

自分の行動で

他のたくさんのプレイヤーに

迷惑をかけるってことも

ちゃんと考えてプレイ

すべきよね。