昔、谷垣さんが言ってたの思い出す。 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


ご自身のツイッターに

「るろうに剣心」の

アクションに関する

裏話を書いてくださっ

てた中にあった一文。


「日本人がカンフーをやったって滑稽なだけだし、同じくアメリカ人が日本刀を持ってもマヌケだ。」



これをね、思い出し

ちゃいました。

これ↓で日本刀持ってる

のはアメリカ人では

ないけれど。



映画ナタリーさん記事。


ヤヤン・ルヒアンが侍に、「ザ・レイド」監督が短編をYouTubeにアップ
こちら)(動画へのリンクもあります)


ヤヤン・ルヒアンさん

と言えば、アクション

やらせればそりゃあ

もう!な方。

そんな方でもおそらく

しっかり練習する時間も

なく、こちらもたぶん

使い慣れない日本刀で

アクションやると

こうなんだなと。


ところどころ、

「るろ剣真似た(^^)?」

な、とこもあって、

監督さん、「お遊び」

レベルで作ったのかも

しれず、それでこれだけ

動けるのはやっぱり

「さすが」なのかも

しれないけど。けど。

「なんか違う」感が

ぬぐえないのでした。