♪あんたがたどこさ | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。




肥後さ

肥後どこさ

熊本さ

熊本どこさ

船場さ

$Aki-r-sのブログ-110130_150433.jpg

船場山にはタヌキが

おってさ

$Aki-r-sのブログ-110130_150530.jpg

…と、これ、実は

熊本発の歌じゃないと

いう説もあるそうで。

あ、上の電停名は

「船場」じゃなく

「洗馬」で「せんば」

になってます。

なんでだかは地元民の

私もわからない(^_^;)

昨日、用事があって

そっち方面に行った

んで、記事のネタに

写真撮ってきました。

たぬき たぬき たぬき たぬき たぬき

今朝、いつものように

お風呂の掃除して、

いつものように

お風呂の窓をガラッと

開けようとしたら…

開かない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「あれ?窓の鍵は外し

たよね?」

確認してもう一度、

ガラッと…と…

やっぱり開かな~い!

ん?この、窓のとこに

ついてるものは

もしかして…

$Aki-r-sのブログ-110131_085240.jpg

氷~~( ̄□ ̄;)!

ひょっとして窓、

凍り付いてるって

こと~!?

室内の窓についた

水滴が凍ってたのって

これまでの人生で

一度もなかった気が

する。

ビックリだー。