充電器は買いません。 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? ブログネタ:ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? 参加中
本文はここから


だから、最近ちょっと

気をつけていることが

あるのです。

それは・・・

「お出かけ先での

『モグ』は控え目に!」


Aki-r-sのブログ-title.gif
最近、アメーバの

携帯ゲームが次々に

出てるって話は先日

「森のミルチョ」の

記事にも書きましたけど

この「モグ」もその一つ。

既に始めてる方も

多いかと思いますが、

ご存じない方のために

ちょっと説明しますと、

様々なお料理を

よそさまのキッチンに

「食べに行く」ことで

得られる「モグパワー」

を必要なだけ貯めると

新しいレシピがGET

できる、というもの。

お料理は

フード系ハンバーガーラーメン

ドリンク系コーヒーワイン

スィーツ系ケーキソフトクリーム

に分類されていて、

自分が「修行」してる

レシピと同じ種類の

お料理を食べなきゃ

モグパワーは

たまらないよ、って

決まりがあるだけで

習得が難しいワザや

テクニックも必要なし。

(モグパワーが高い

料理・低い料理は

ありますので、できれば

高いの食べたほうが

いいとか、そういうのは

ありますが)

さらに、自分のレシピの

料理を「マイキッチン」に

並べておいて、

それをどなたかが

食べに来てくれると

「スマイルコイン」と

いうものが貯まって

いきまして、その

コインをピグの

アイテムや、

新しいレシピ帳と

交換(コインなしで

交換できるものも

あります)することが

できます。

「食べに行って

パワーをためる」

「マイキッチンに料理を

並べる」

この2つの作業を繰り

返すことによって

レシピ帳が

埋まっていくのです。

ある程度食べ続けて

いると、同じものを

食べても得られる

モグパワーが次第に

下がっていきます。

すると下のとこに

「ヒント」として

「モグパワーボトルを

使うといっぱい

パワーがもらえる」と

出てくるんですけど、

もちろんというか

当然というか、

そのアイテムは購入に

アメGが必要。

けど、そうなったら

一旦止めて、しばらく

時間おいてからやれば

OKなんですよね~。

つまりアメG貧乏の私

でも大丈夫。

アメンバさんの記事を

見てちょっと興味持って

始めてみたらこれが

RPGのレベル上げ

にも通じる、ひたすら

コツコツと(モグモグ

と?)やる単純作業。

RPGやる時は、

わき道の宝箱まで

全部開けなきゃ気が

すまない私が手を出し

てはいけないゲーム

だったのかもしれない

と、最近微かに思い

始めましたが、

始めちゃったもんは

しょうがない。

最近はバスの待ち時間

など、ちょっとでも

時間あるとついつい

モグのマイキッチンに

行っちゃってたのです。

そうなるともう家に帰る

前に携帯が電池切れに

なっちゃうのは当然の

結果と申せましょう。

携帯持つようになって

腕時計持たなくなった

私、携帯の電池切れは

かなり困った状況で、

しかも充電器は買わ

ない派ですので、

最近増えた自分への

戒めが

「お出かけ先での

モグは控えめに」に

なったのでした。


あ。ちなみに。

森のミルチョの方。

どうやら全ての

ミルチョをコンプする

には、アメGで購入の

アイテム(入浴剤)が

必須のようなので

「や~めた」って

ほったらかしに

してたんですけどね、

昨日久々にのぞいて

みたら預かってた

マルチョ(ミルチョの

幼体)が幽霊に

なっちゃってました

f^_^;・・・。

あれね、成体にして

森に返すとその後

有無を言わさず

新しい卵を預けられて

しまうんだけどね、

お世話できない時も

あると思うんだー。

バーチャルなものと

言えども、幽霊に

してしまうのはやっぱ

心が痛むのね。

なので、森に返した後、

「新しい卵を

もらいますか?

  Yes   No」

みたいな選択肢が

出てくれるといいんだ

けどな~。


ペタしてね