ITOEN 冷梅(ひやしうめ) | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


Aki-r-sのブログ-100726_150652.jpg

「自然の恵みのすっぱさ


効果でひんやり冷たい


夏のおいしさ」


「うめ果汁に完熟梅酢を


加え、すっぱさの元気


成分である天然有機酸が


2000㎎摂取できる清涼


飲料水です」


☆ ☆ ☆ ☆ 


確かに、かなり梅味。


「天然有機酸」とは


なんぞや??と思って


ITOENさんのサイトを


見てみたら


「クエン酸や酢酸などの


総称で、夏に特に摂取


したい健康成分です」


とのこと。天然由来の


有機酸が摂取できると


いうのがアピール


ポイントらしいですね。




熱い炭酸と冷たい味噌汁どっちがいい?  ブログネタ:熱い炭酸と冷たい味噌汁どっちがいい?  参加中
本文はここから




ちなみにこの「冷梅」、


炭酸飲料ではありま


せんがたまたま


買ったのでついでに


f(^^;☆


☆ ☆ ☆ ☆


さて本題の「熱い炭酸と


冷たい味噌汁」。


「ぬるい」以上の温度の


炭酸って激甘な


イメージがあるので、


冷たい味噌汁の方が


ましかなぁ。


「夏は冷たい味噌汁だろ」


と、冷蔵庫でキンキンに


冷やした味噌汁を飲む


のが好きな知人がいて


「変わった人だなぁ」と


思ってたけど、こうして


ブログネタになってる


とこを見ると秘かに多い


のかもしれませんね。


「冷やし味噌汁愛好者」。


ペタしてね