サントリー・チョコレートスパークリング | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

最近流行りの“大人チョコ”知ってる? ブログネタ:最近流行りの“大人チョコ”知ってる? 参加中
本文はここから



Aki-r-sのブログ-100121_154049.jpg

「大人チョコ」が最近

流行っているというのは

知りませんでした。

でも、バレンタインの

時にチョコ売り場で

チョコとお酒がセットに

なっている物って

かなり前から見かけて

いたようなf(^^;・・・。

「サントリーのお酒」と

いうとこがミソなんで

しょうか。

確かに「いいお酒」と

「おいしいチョコ」は

合うように思います。

男の人の中には

「お酒飲みながら

甘いもん食えるか!」

という方もいらっしゃる

かもですが、お店の

おつまみにもチョコが

あったりっていうのは

やっぱ「合う」と思う

人が少なからずいると

いうことだと思うの

でした。

私なんかは飲んだ後に

チョコパフェとか

食べたくなっちゃうこと

あるんですけど

(酔ってることを理由に

カロリーは『わかんな~

い♪』ってことで)

それは身体が欲している

のよね、と思うことに

してます。


ところで最初に載せた

「チョコレートスパーク

リング」ですが、

これまたサントリーさん

から出てる炭酸飲料。

チョコ風味のサイダー

(ノンアルコール)です。

色は ごく薄く茶色

がかってますが、ほぼ

透明です。

味わう前に、まず鼻から

「チョコ風味」が入って

きます。味はサイダー

なんだけど、甘さが

チョコっぽい。

後味もチョコって感じ。

でも「チョコ不使用」。

実に ふぅ~しぎぃ~

(不思議)な飲み物で

あります。

何も言わずにコップに

注いで飲ませたら

飲んだ人が

「何、これ~?」と

なること間違いナシ

じゃなかろうか。

あっ、今思いついたけど

これでウィスキーを

割ったらおいしいかも。

サントリーさん的には

それって「あり」なの

かな~??

ペタしてね

ウイスキーチョコレートセット
こだわりモルト&ショコラのお店