DVD「リプリー~暴かれた贋作」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。


詐欺の常習者・トムの

仲間の絵が大きな賞を

取り、展示即売会でも

全てが売り切れる盛況

ぶりを見せる。

「運が向いてきたぞ」と

画家本人以上に喜ぶ

トム達取り巻きだが、

当の画家が交通事故を

起こして死んでしまう。

「次の絵が出来たら買い

たい」という客から高額の

小切手を受け取っていた

画商は「全て終わりだ!」と

頭を抱えるがトムは

「本当にそうか?」と

仲間達に問う。

画家の死体を隠し、

仲間の一人に贋作を

作らせ、彼らは大金を

手にすることに成功する

のだが・・・


・・・・・・


「リプリー」っていうと

アラン・ドロンの

「太陽がいっぱい」と

そのリメイク

「リプリー」が連想

されちゃうんですが、

これはその2作とは全く

関係なし。

贋作やモノマネの才能で

人をだましたり、

大金持ちの女性と結婚

してセレブの仲間入り

したりと「要素」が

チラッとカスってはいる

かな~、みたいな(^^;・・・。

主人公を演じたバリー・

ペッパーさん、クリスト

ファー・ウォーケンの

顔立ちを要潤さんの

輪郭に乗っけて、そこに

千原ジュニアさんを

掛け算したような顔。

「プライベート・ライアン」

とか「エネミー・オブ・

アメリカ」なんかに出て

いるらしいのですが

どっちも見てないな~。

私はパッケージの

ウィレム・デフォーさんの

顔にひかれて借りたの

ですが、借りる時に

一瞬、この前の

「セブン・ビギンズ」の

悪夢がチラッと頭に

(^^;・・・。

でもやっぱり「デフォー

さん見たい」に負けて

しまったのでした。

そしたらデフォーさんに

ねぇ、

「おいしい」場面が

あって、「おおっ!」

と喜んでしまった。

ネタバレしちゃうとあれ

なんで、書けないんだ

けど、もう一人、

「えっ!?」と思わせて

くれる人がいて、

これはまぁまぁ満足

できました。


リプリー 暴かれた贋作 [DVD]/バリー・ペッパー,クレア・フォーラニ,ウィレム・デフォー
¥3,990
Amazon.co.jp