例外な話 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

みんなは、この映像、信じる?信じない? ブログネタ:みんなは、この映像、信じる?信じない? 参加中
本文はここから



『THE 4TH KIND』オフィシャルサイト


先日「映画は映画館で」


という話を書きました


けど、例外があります。


ホラー系とか


スプラッタ系とか


そういう、「怖い映画」は


絶対に映画館で見たく


ないです。


昔、友だちに


「兄ちゃんがこの前


見に行ってまうごつ


面白かったて


言いよったけ~ん!


行こうよ~!」


と誘われてうっかり


見に行ったホラー映画、


全体の3分の2は


下向いてました。


途中で帰りたくなり


ました。


見終わってから


「おたくのお兄ちゃんは


どこが面白かったて


言わしたと?」


と 恨めしい気持ちで


きいたら


「はー?面白かった


た~い!髪の毛が


燃えるとか、普通あり


えんでしょうが~!」


そうです。


この兄妹はホラーとか


スプラッタを見るときに


その「ありえなさ」を


笑う、という鑑賞の


仕方をしてたわけです。


それも一つの観方では


あるけど、作った人的


にはどうなんだろう


なぁ~(^^;!?


彼女たち兄妹は


この動画を見たら


何て言うかな?


やっぱり


「ありえ~ん!」と


笑うかしら。


私は・・・PCの画面


でも十分怖かったので


映画館では絶対


見ないと思います。


でも、「実写」と


言われてるとこが


「本当」なのか、


「何」が写っているのか


には興味があるので


DVDになったら


コマ送りや静止の


機能を使いながら


見てみたい、という


気持ちはちょっとある


かなf(^^;!


こういう気持ちが


「怖いもの見たさ」と


いうヤツかしら。


この気持ちの方が


恐怖する気持ちよりも


強い人は映画館で


ホラー系、見られるん


でしょうね、きっと。


ペタしてね