RKK「ぱじゃまDEシネマ」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

夜中に放送された

「ぱじゃまDEシネマ」。

はっきり言って、ワタクシ

期待しておりませんでした。

映画の紹介VTRが流さ

れて、「話題の映画、

『ROOKIES』、5月

30日公開です。」くらいの

ナレーションが入って

おしまい、ってよくある

パターンだろうと。

だから録画しようという

気もさらさらなく。

そしたら何と

市原隼人くん

城田優くん

尾上寛之くん

そして

佐藤健くん

の4名様がRKKの

アナウンサーさんの

「映画の見どころは?」

という問いに1人ずつ

答える様子が収録されて

ました。

で、ごめんなさい。市原

くんと城田くんのコメント

全く頭に残ってません。

健くんは「みんなが

いいものを作りたいと

本気で思って、

本物の演技、本物の

絆ができて、それが感動を

生んでる映画です。」と

いうようなことを、

でこ出しカチューシャ姿で

大きな瞳をキラキラさせ

ながら語ってました。

最後に答えた尾上くん、

開口一番、「僕、熊本

生まれです。天草なん

です。」と映画の見どころ

ではなく、自分のことを

アピール。他の3人さん、

初耳だったようで

「ええ!?熊本だったん

だ!?」って驚く声が。

最後は4人で「映画、

見てくださ~い!」で

シメだったのですが、

こういう感じのコーナーを

流せる自社番組を持ってる

全国のTBSの系列局が

取材日に次々に撮ったん

ではないかという雰囲気。

でもね、ちょっと待って

くださいよ。

普通この手の番組だと

インタビュー受けるのは

川藤先生と安仁屋くんと

御子柴キャプテンて

ことが多いですよね?

それがこのメンバーだった

ということはですよ、

ひょっとして同日、同時刻に

たとえば隣の部屋では

川藤先生とメンバー数名、

さらに他の部屋でも

御子柴キャプテンと

メンバー数名、って

感じで何局もの取材に

対応してたって可能性、

あったりしないかな。

だとしたら健くんいる

グループに当たってて

すんごくラッキー♪

だったのかも。