「はなまるカフェ」覚え書き | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

「朝ズバッ!」の時は

ニコガクのユニフォーム

姿だったけど、佐藤健くん、

きちんとお召し替えして

登場。


収録しているスタジオに

「女性スタッフ若干多め」

だったらしいですが、

私もTBSで働いてたら

間違いなくスタジオに

紛れ込んでたと思うので

スタッフさんの気持ち、

よっくわかる~!


「MR.BRAIN」4話に

出演、とMCのやっくんに

ふられて「恐縮なんです

けど、まさに今、撮影中

で。」

Fit’sのCMが流れても

「わざわざ(流して

くれて)ありがとうござい

ます。」

この謙虚さがまた、いい♪


視聴者からのFAXでの

質問「お母さんのような

年齢のファンから

応援されることについて

どう思いますか?

テレビ用の優等生的

回答ではなく、本音で

お願いします。」

に対する答えは

「年齢は関係ないです。

ドンと来い!」

こう言ってくれる健くんが

好きさ。


今朝の「おめざ」は

パティスリーポタシェの

グリーンショートトマト。

生地に小松菜を練り

込み、普通だったら

いちごを使ってあるだろう

ところにトマトが使って

あるケーキ。

たぶん雑誌の取材でだと

思いますが、誕生日に

ケーキを作ろうという

ことで、パティシエさんが

アミューズの方だという

このお店で一緒にケーキを

作って以来、好きになった

と言ってました。

ここで好きな食べ物を

きかれて

焼肉とかお寿司とか

ラーメンとかいっぱい

あげて最後に

「しいたけ」。

健くん+しいたけ→

侑斗+しいたけ=

電王☆


二十歳の誕生日に

お母様がくれた物は

三種類の印鑑だそうです。

認め印と銀行印と実印

かしら。

二十歳の誕生日に

これを贈る、お母様も

すごいな。


「ROOKIES」メンバーで

一番仲が良い人は?

ときかれて「みんな仲が

いいんですけど~・・・

城田優くんですかね。」

ということで城田くん

からのコメントVTR。

ここでも出ました。

「ズルい可愛さ」という

言葉。

普通、「共演者キラー」

という言葉は男性の場合は

共演してる女性が惚れる

場合に使うけど、健くんの

場合は性別関係なく

「ズルい可愛さ」にやられ

ちゃうってことで、

そういう意味でも「ズルい」

のかもね。


去年暮れのアミューズの

イベントVTR(たこマヨで

踊ってるとこ)が出たけど

MCの岡江さんが思わず

「すごく痩せてない?」

みたいなことおっしゃって。

確かに去年の暮れの頃って

痩せてたけど、こうやって

今の健くんと比べると

その痩せ方が再確認でき

ちゃって、ハードだったん

だねぇ、よくがんばったねぇ

と思ってしまいました。


最後に「残り時間あるだけ

答えてもらいましょう」と

いうことでFAXでの質問に

対する答え。


Q:最近「男泣き」したこと

ありますか?

A:実は誰にも言ってない

んですけど、「余命1ヶ月の

花嫁」を見に行って泣き

ました。


Q:大切にしたいものは?

A:いろんな人と出会い

たい。話を聞きたい。

刺激を取り入れたい。


Q:好きな時間は?

A:おいしいものを食べ

てる時。最近食べることに

興味があって、おいしい

お店とか探して行ったり

します。


Q:これがあると幸せ、な

物は?

A:うーーーーーーん、

何だろう?(MC陣に

「長いですね」と言われ

苦笑しながら)

あっ、あれ、メイクさんが

持ってるコロコロ。

自分じゃ持ってないけど、

借りてコロコロします。

(顔のマッサージとか

するためのヤツかな。

コロコロしてる健くん

見たい~!)


Q:これからの夢は?

A:このお仕事を続けて

いきたい。あと、映画を

やりたいですね。

(主演・佐藤健って映画を

待ってます♪毎日映画館に

通いそうだな~♪♪)


次は「ひるおび」だけど

時間が関東とは違う。

こっちで放送ある間に

出てくれるといいけど

な~!どうだろ。