アイスクリームのてんぷら | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中
本文はここから
すんも賞をゲットしようネタ

「包丁人味平」という

マンガに出てきた

「アイスクリームの

てんぷら」。


「冷たいアイス」を

「熱い油」で揚げること

なんてできるわけない

じゃ~ん!と、当時

子どもだった私は

思いました。

「マンガだからできる

んだよね~。」って。

でもそれからしばらく

してテレビに出てきた

んですよ。

「アイスクリームの

てんぷら」が!

現実にありえる料理

なんだ!と知った時の

あの驚き。

「包丁人味平」の

ストーリーはもちろん

味平の顔さえ忘れた

今でも「アイスクリーム

のてんぷら」という

料理があったことは

忘れられない。

その頃はいろんな

お店で出していた

らしいけど、今でも

どこかにあるので

しょうか?

もしもあるのなら、

一度食べてみたい。

私の「夢のてんぷら」

です。