「るろうに剣心」 | Aki-r-sのブログ

Aki-r-sのブログ

思いついたことをつれづれなるままに。

あの漫画を、この俳優とあの女優で映像化して欲しい!! ブログネタ:あの漫画を、この俳優とあの女優で映像化して欲しい!! 参加中
本文はここから

「るろうに剣心」の

緋村剣心を

佐藤健くん、

神谷薫を

谷村美月ちゃんで

映像化(というか

ドラマ化)してほしい。


前ふりにも書きましたが、

以前は私の持ってる

剣心のイメージに

一番近いのは

KinKiの光一くんだな

と思ってました。

でも今は。

佐藤健くんですね~。

明治維新前に大義の

ために人を斬り、

斬りすぎた過去を

自らの咎として背負い

ながら「目にうつる人の

幸せ」を守るために

「不殺(ころさず)」の

誓いを守りつつ戦う

剣客さんが剣心です。

パッと見、痩躯で優男、

「あのヤロウ、また

無意識に女を惹きつけ

まくってんな(必殺人間

磁石め!)」と言われる

外見ですが、幕末最強と

言われた腕は鈍って

おらず、弱きを助ける

ためにのみ戦う・・・。

これを健くんにやって

ほしい!

「ほのぼの」な日常と

「強く凛々しい」戦いの

場面、両方をきっちり

演じてくれそうじゃ

ないですか~?

長髪を無造作に

後ろで結わえ、

着流しに袴姿で剣を

構える立ち姿をぜひ

見てみたい!