土ムビ後更新タイム!

 

 

 

テンプレは631文字

 

目標文字数は6,000内で、予想は7,300だったけど、実際は6,334でした!

 

 

 

 

 

8月18日(日)

 

 

 

占いは詐欺だと思ってるから信じない派だけど

 

ぽかx2で金運が上がる画像をXで公開していたので、MBPのチャート画面&iPhoneのホーム画面(横)とロック画面(縦)の両方に設定!

 

しかしてんで効果がなかったどころか日々万々減っていくので全削除したけど、とりまここに幸運の画像を貼り付けときます🗻

 

追伸、これを削除してからチャートがグングン上昇アップアップアップ

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

 

録画したのが流れてるのかと思ったら、こんな夜中の26時過ぎに熱唱熱演名場面とな、、

 

こげな時間に遭遇するの初めてかも。。

 

 

そいえば昼間レオレオ出ていたね

 

#のじ🐤

 

 

 

 

 

8月19日(月)

 

 

 

21:0021:02 54mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で「海はじ 実の父との再会…俺だって悲しいのに」を2週連続追字🌊

 

 

 

かすみちゃん来たー!

 

ビール用に買ったかっすんの好きなガリをガリっと、、😋

 

 

 

夏の本当の父がビリギャ父

 

親子の複雑な想いが交差する

 

 

アイスコーヒーをアイコとな、、こっち(関西)では冷コーだよ

 

東京のアイコと、大阪のレイコ、学校にはどっちも居たが、、

 

 

夏が産みの親海の親になることを決意!

 

#海はじ🌊8

 

 

 

 

 

 

今月もテムから色々届いた!

 

書早に紹介していくと、

 

箱がぐっちゃで届いたUSB充電式LED人感センサーライト(ホワイト 50cm)💡

 

とりまキッチンに付けたけど、センサーが思い通りに働くともっといいんだけどね。んでもこれで327円は激安やわ〜

 

 

めっちゃミニな折りたたみ傘☂️

 

これならリュックに忍ばせていても邪魔にならないね

 

 

シリコンシューズカバー(ブラック)👞

 

急な雨でも靴の上からこれを履けば濡れずに無敵になれる?

 

 

パーティー用の入れ歯?🦷<普段使いに出来るかは不明やけど

 

お湯で柔らかくして模るの?あんまり口にするものを買うのは戸惑いもあって、作るのも面倒やけど、とりま試し買いということで。。

 

 

着用可能なバスタオル

 

バスタオルが服みたいになってるアイディア商品で、体が持っていかれて思うように拭けない💧

 

 

シリコンバスマッサージパッド(グレイ)

 

浴室壁に貼り付けて泡泡の状態で背中や、下に置いて足を洗ったりできる代物でこれは使えるわ〜

 

 

かわいい猫の足跡のミラー洗浄スポンジ🐾<98円

 

う〜ん、きれいになった感じしないなあ

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

8月20日(火)

 

 

 

昨22:29 105mは☕️(冷麦)と🍌(柿の種)で「ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士」 (1993) サ字D🗡️

 

昨日・今日・明日/前日・本日(当日?)・翌日

 

国語的にはそうでも、ここでは分かり易いように前日を、明日をと表記しています

 

 

今週ムビの都合でちょいと飛ばしてこっちを攻め観ることに実写&月ムビなんて久ぶり感で始まった!

 

新入りが加わり、あとから四人になったから、四銃士ではなく三銃士なんだね

 

 

トウキョウの女帝とは?アイコ?

 

この時代から女は胸で男を誘ってキスをするのか

 

 

魅力的な悪女は「悪の枢機卿は国王を殺す」と告げ、自ら海に身を投じた!

 

なんしかこの四人の銃士が枢機卿を成敗し、王を救ったのであった〆

 

#銃士🗡️

 

 

 

 

 

 

22:56 68mは☕️(冷偽)と🟤(ようかん)で「ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士」 (2004) サ字D🗡️

 

実写三士観てたらこれから観る予定なこっちの三士がおすすめされ苦笑いハッサク🍊

 

すすめられなくても観ようとしてたんだから😅<こちらはお三カタナ三銃士!OVA始まった!

 

 

偶然なことに昨日観た三銃士に銃士帽をもらったミッキーとドナルドとグーフィー👒

 

3人は銃士になることを決意!

 

 

まさかのミニーがお姫様!笑

 

ミニとミキは一目見た瞬間、一目惚れ❣️

 

 

グフィは敵のクララベルを口説き落とし、クラベルはミキが危ないと助言

 

なんとか沈められそうなミキを救い出し、ミニの王冠を奪って国王になろうとしているピートを成敗した〆

 

 

つかオペラのステージに乗り込んで、よくお客さんに本当の乱闘だとバレずにフィナーレを迎えたね!😉

 

こうして、ドナルドはデイジーと、グーフィーはクララベルと、ミッキーはミニーと熱いキスを交わして、観客から盛大な拍手が、、👏

 

 

そうして、三人はミニーの護衛銃士として、本物の銃士になったんだね!

 

#ミドグ銃士🗡️<このあとは前に観た「三人の騎士」をすすめてきました🗡️

 

 

 

 

 

8月21日(水)

 

 

 

20:58 74mは☕️(冷珈☀️)と🍨(アンデイコ クリームソーダアイスバー)で「ダックテイル・ザ・ムービー/失われた魔法のランプ」 (1990) 字D🪿

 

氷かと思いきやクリーム系で、カラフルレインボー!🌈珈琲にも合う!☕️🍨

 

 

 

ダックテイル初の劇場版やのにこれが唯一という始まった!🪔

 

スクルージ率いるダックズで宝探し!

 

 

子供向けすぎて逆にあんま入ってこなかったから翌日観直したよ

 

こういうのは子どもと一緒に観てたらおもしろいんやろうなあ。。

 

 

魔法のランプだ!🪔

 

ランプを擦ると、アラジンならぬとランプの精の少年が出てきて、願い叶えてやるってよ

 

 

願いで出てきたゾウがダンボ!🐘

 

悪いやつから取られたランプを取り返し、最後の願い事に、ランプの精を普通の男の子に!!

 

 

ラン精がダックになった!

 

そか、ここではダックが普通の男の子なんだね!

 

#ダクテイ🪿(翌日2回目)

 

 

 

 

 

 

18:3028:28 3h30mは🍺(本麒麟)と🍚(ご飯)で今朝「サスケワールドカップ」やることを番宣で知り録観💪

 

つか28と28ちょうどなし。やった!

 

 

飲みの番組始まった!🍻

 

録観のときサスケのXみない方がいいよ。ネタバレ満載やから、、😅

 

 

ワールドカップなのにみんなライバルの他国を応援してて、サッカーじゃありえなくてステキ😊

 

こんなに面白いんだから、オリンピック競技になったらいいのにと思いながら観てたら、ロス大会でやるそうじゃないか!

 

 

日本大逆転で決戦まで来たー!

 

 

日本優勝おめでとー!!🏆

 

#SSK💪

 

 

 

 

 

 

シーインから衣類が届いた!🤫

 

こないだ買った色違いのキャップ(オレンジ)🧢

 

もしや俺はオレンジが合ってるんじゃ、、と前々から思ってたんやけど、なかなか実践することがなく今日まできていた

 

オレンジが合うと思ったのは東京のスタジオでライブリハのさい、オレンジの3Dグラスをかけていたのがなんか合ってる感じがしたんだよね

 

そんなものをかけてライブはしなかったけど、ハタからは解らないから3Dグラスでライブるのもありかもね😉

 

 

あとは黒のT2枚と、お靴下のセットを、、☠️

 

今回買ったのはシーイン製じゃなかったので、なかなか良さげです

 

 

とりまテム同様、身体に通す前に洗濯機で、水洗い&洗剤洗いの2回洗いしましたです

 

#こごと🦜<ちゃんと洗わないとニュースになってるからね

 

 

 

 

 

8月22日(木)

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第21週「貞女は二夫に見えず?」

 

エビの尻尾は航同様、俺も食べる派🍤

 

着物の帯や思ったら弁当箱やった😅<なんか帯だけ動けへん思っててん

 

 

結婚してどっちかの姓になるんじゃなく、夫婦別姓制度を設けるベッキー

 

女性が嫁ぐってのがなんか自立心を欠いてるし、男が女を引っ張ってく感じがすんだよね

 

男の子が生まれたら男姓、女の子が生まれたら女姓ってのが憧れとしてあるんだけど。。

 

 

こんなこったで、直明がナレ婚!

 

ほんで寅航にびっくりサプライズ!

 

なんだこの展開、終盤みたいじゃないか

 

 

 

 

金虎で食したのは後述の金龍ラーメン風〜🍜

 

間違えて2玉湯がいてもたけど、キムチ効果でおいし

 

この業スの白菜キムチ(400gで150円くらい)がめちゃ美味安くてリピリピやなあ。。

 

#虎翼🐅101〜105

 

 

 

 

 

 

水よド人国は桃谷🍑❗️🏵️

 

桃谷のダンススタジオに桃ちゃんのサインが、、🍑

 

 

 

 

金よド

 

 

前に人国でもやってたし、夜通しのカラオケ帰りよくバンメンと行ってた金龍ラーメンの店の看板である龍の尻尾が切断とな、、🐉

 

朝方はいつも独占状態だったなー🍜

 

30年前に作った作者が切断したという、これには龍も思わず涙💧

 

しかもこの龍が処女作だというから断腸の思いだったろうなあ

 

 

2009年11月10日📷

 

そのときのラー写を供養として載せておきます🍜

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

8月23日(金)

 

 

 

3:50 77mは☕️(冷偽)と🍡(ういろ)で「グーフィー・ムービー ホリデーは最高!!」 (1995) 字D🐕‍🦺

 

グーフィーと息子マックス物語始まった!

 

ロクサーヌとデートの約束をこぎつけた高校生のマクス

 

 

なのにグフィは親子水入らずで釣りに行こうだってさ

 

嫌がるマクを無理くり車に乗せレッツフィッシング!🎣

 

 

ロクサヌに嫌われたくない思いから、世界的スター「パワーラインのライブに出演するからデートは無理になった」と嘘を言って、断った

 

すっかり信じてしまったロクは「テレビでやるから観るわ」だって💦

 

 

マクはこっそり、地図の行き先をライブ実現のため、ロスに書き換えた!🗺️

 

そんなうまいこといくもんかね?

 

 

君に首ったけって笑

 

偽ミッキーおる笑 ミッキーにドナルドがカメオ出演

 

 

途中、間違えて雪男を釣ってしまうわ、車が急発進し川にダイブするわ、

 

と色々あったけど、こんなに父子仲悪いのに、思い合ってるんだなあ

 

 

マクはグフィに地図を書き換えたと本当のことを言うと、グフィはライブに出ようではないか?とロスに直行し、ライブ会場へ侵入!

 

グフィは息子の願いを叶えるため、関係者に制御されるなか、制止を振り切ってステージに、、スーパースターパワライと親子で共演し、家でテレビを見ていたロクもマクが踊ってる姿を観て、うっとり

 

 

ライブ後、ロクの家に行き、本当のことを打ち明けると、「好きよ」と返してくれて😘<ちゅっ

 

#グフィ1🐕‍🦺

 

 

 

 

 

 

10:00は🥛(プロテ)と🍌(軽食)で「夏甲」決勝!⚾️<夏の甲園100周年の決勝!

 

100年前から同じ場所でずっと佇んでるんだもんなあ🏟️

 

 

9回両者0点のスコアボードがたこ焼き状態

 

10表ようやくつまようじが刺さって、京国に1点!

 

決勝初のタイブレークということで、決勝くらい最後まで制限なしにやらせてあげてもいいと思うんだけどな。

 

 

 

ということで、京国初優勝おめでとう!!🏆<3441チーム(3715校)の頂点!京都勢としては68年ぶり!

 

優勝して日本語以外(韓国語)の校歌が流れるのも初めてちゃうかな

 

 

 

野球はやっぱピッチャーやなあ!

 

めっちゃ良い投手でも決勝まで持たないし、良質投手が多いと有利になるから、どうしても強豪校が生き残ってくるわけだけど・・

 

 

今年は大桐に何回も勝っているあのひよつこ学園が、住吉じゃない島根の大社に初戦敗退

 

智和や大谷の母校も初敗するわで、今年は強豪校が初戦から敗退、、

 

大桐も石川小松の好投に阻まれ完封負けを喫し、小松が見事打倒蔭

 

 

 

 

世紀の大誤審が話題になってるけど、あの9回ツーアウトの誤審がなければ智学は初戦敗退だった

 

それがあれよあれよと勝っていき、もしやこのまま優勝するんじゃと思うまでに、、

 

ラッキー判定と思う人もいるかもだけど、これは選手や監督、チーム全体に罪悪感を与えることになるし、審判を守るためにもビデオ判定を導入すべき事案だと思った

 

 

導入といえば、昨年から導入された10分間のクーリングタイム後に足が攣りがちな選手たち〜

 

試合で温まった身体をエアコンやシャーベット状のドリンクなどでギュッと冷やしてまた試合するんだから、そりゃ身体の負担大きいやろう

 

それに応援団や観客も+10分長くなるんやから、かえって熱中症リスク高くなる思うし、、🥵

 

あとクーリングタイムクーリングオフと言いがちだけど、まさか解説者までもが言ってしまうとはな場面があった笑

 

 

それにしても今年も熱い試合が繰り広げられたなあ🔥

 

大社が107年ぶりに2勝し、1915年ベスト4の早実と1917年ベスト4の大社が対戦!

 

早実がピッチャーの横にレフト!こんな奇策な配置初めてみた!笑

 

それにボールがレフトに飛ぶんだなこれが、、甲子園に何か宿ってるとしか思えない

 

高校野球は何が起こるかわからないからおもしろいよね!😉

 

早実を破って死闘を制した大社が93年ぶりのベス8!

 

次の対戦は鹿児島の神村学園とな、、

 

これぞまさしく、神社と神様の神対決だ❗️⛩️🙏

 

 

そのあと大社に打ち勝った神村の小田監は試合後「甲子園に魔物はいない!魔物を作り出すのは自分自身の心」と名言!

 

神の子は魔物を信じないのか、よくステージに魔物が潜んでると聞くけど、あれも自分自身が作りだしているもの

 

魔物は自分自身の恐怖そのもので、相手の声援を自分の声援だと思って戦ったんだね

 

 

 

 

東北勢、関東勢、関西勢、九州勢、ときれいに分かれたね

 

わては関西やさかい京国を応援するけど、ど校が優勝しても初というね

 

 

そういや昔、梅田で献血した際、その足で甲子園行ったら青山の試合やって、なぜか心の中で必死に勝ってくれ!と祈ってたら、俺の左側にボールが飛んできて、ホームランで青山が勝ったんだよね!

 

今調べたら1999年の可能性が高いな

 

帰りの阪神電車でおばさまたちが山田のホームラン話で持ちきりやったなあ。。

 

#夏甲⚾️

 

 

 

 

 

8月24日(土)

 

 

 

7:42 76mは☕️(冷珈☀️)と🟠(干し柿)で「史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!」 (2000) サ字D🐕‍🦺

 

弟貰やけど、干し柿は好きでも自分で買わんなあ。。🟠

 

 

 

よくみたらマクがミッキーみたいなんだよね始まった!

 

マクが大学に進学し、離れて暮らすことになり、寂しがるグフィ

 

 

グフィはマクを思うばかり、オモチャの組み立て工場でしくじりクビに、、

 

就職しようとするも、大卒でないと雇えない、と米も学歴社会なんだね

 

 

てなこったでグフィも大学に行くことになり、マクの邪魔をしてばっか、、

 

これじゃ恋もできないやーねー

 

 

しかしグフィの方が図書委員のシルビアに恋をし、ナンパ成功!😘

 

その後、グフィは学位を取り、シルと一緒に大学で働くことに、、

 

 

一方、スケボーが上手いマクは、オリンピアも驚く鮮やかなテクニックでXゲームで優勝!

 

ギスギスしていた親子関係も柔和になり、ハピエン!

 

#グフィ2🐕‍🦺

 

 

 

(‘-^*)/来週はとうとうパリン!🇫🇷

 

ことりのメモ📝