土映後更新タイム!

 

 

 

テンプレは1,253文字

 

目標文字数は7,500内で、予想は8,300だったけど、実際は7,659でした💮❓

 

 

 

 

 

6月23日(日)

 

 

 

12:15 45mは「令和6年沖縄全戦没者追悼式」🕊️

 

今週はのじ休で追悼式の中継が、、

 

今まで広島や長崎に気をとられ、毎年NHKで中継されてるのを見逃していた

 

 

太平洋戦争末期の沖縄戦では、住民を巻き込んだ激しい地上戦で20万人を超える人が亡くなり、県民の4人に1人が命を落としました。

 

沖縄県は旧日本軍の組織的な戦闘が終わったとされる6月23日を「慰霊の日」と定めています。(NHKサイト引用)

 

とのことで、沖縄戦は聞き知っているけど、4人に1人が犠牲になっていたとは驚愕。

 

 

軍や基地の問題など課題が山積みですが、ご祈念申し上げます🙏

 

#平式(旧 平記式)🕊️

 

 

 

 

 

 

6/9 20:00 (45m) からやってたあきドラ「光君 雪の舞うころ」を9:48に今頃になってWeb観したよ⚔️

 

母上が大河観てるから期待してたんやけど、大河に限って削除されていた💧

 

 

誰にも被ることないように考える必要なくなったので、今ならどぅ家ではなく、どう家にするんだろうけどね

 

どぅ家のときは❓だったけど、本来時代劇は全般的に⚔️だったね

 

 

にしてもかすみちゃんの翌年にあきちゃんかあ。。

 

ジブリも隣作だったし、これが姉妹パワーというやつか・・

 

 

 

吉高のまひろが宗人に中国語教えてもらってるけど、なんやこの頃中国と貿易盛んやったんかなあ

 

 

羊さんに充希ちゃん、書女黒木華ちゃんも、、

 

 

 

んで、23回目にして藤原娍子のあきちゃん来たー!

 

 

ひよつこ蔵之介さんが「分からなすぎる」?🐣

 

そのうち「じゃね?」とか言うんじゃね?😆

 

#光君⚔️23

 

 

 

 

 

 

21:00 50mは「Nスペ ヒューマンエイジ 第4集」観

 

第1集(再)から観てるよ

 

第1集 人新世 地球を飲み込む欲望

第2集 戦争 なぜ殺し合うのか

第3集 食の欲望 80億人の未来は

第4集 性の欲望 デジタル技術“解放”か“堕落”か

 

 

女子アナがおもっくそ勃起&セックス連発しとるがな😆<さすがにNHKでちんことは言わんな

 

#Nスペ

 

 

 

 

 

 

翌夜れいちゃんラヂヲ聴いたよ📻

 

 

 

れいちゃんの英語が堪能できます。

 

 

 

 

それと日谷音祭おつかれいちゃん🍋

 

#れいごと🍋

 

 

 

 

 

 

ポップキャットがバイビトで上場してたからマイロから移し買いしたけど、良い感じになってくれないかな🙀←こんな顔してるんだよ

 

 

 

 

あとAkiやReiも気になるね!😉

 

今すぐ取引しよう!とか通知がきても乗せられちゃダメよ。マイナス掘ることも多いから。。

 

つかあきちゃんいつの間にかれいちゃんのインフォロワ超えてるやん!

 

#投資🪙

 

 

 

 

 

通りすがりの警察署がもう老朽化!?

 

ぶぅさんの点滴も慣れてきて、今朝は風呂場に連れてったら、はじめは鳴いてたけど、すぐゴロゴロしだして、刺されてることも気づかずにおりこうさんにしてくれました。

 

 

 

利尿剤を打つことになったので、ぶぅを院に預けることに、、初めての半日入院だね

 

帰り母は1時間歩いて帰ってきたと言っていたが、本来俺も同行するはずやったけど、気分的に行かなかったんだよね

 

そのことで今後の方針の説明を聞かなきゃいけないことに、、😬

 

 

夕、母とぶぅを引き取りに行きはバス、帰りはタクのはずが、母店の店員の娘さんが院まで送ってくれることになり、人見知りの俺は自転車で行くことに、、

 

なんか今日は全部裏目裏目に出てるよな🙄

 

んでも会ったこともないのにいきなり車に乗せてもらうのは気が引けるぜ😎

 

 

母が出て行ったあと外に出るといきなりの雨で、隣のマンションで雨宿りしたの初めてかも、、

 

しかもこのあと大雨になるとな、、母には悪いが行くのを断念することに😣

 

 

 

ぶぅが帰ってきた!

 

こんな長い時間預けられること自体ぶぅにとっても初めてやろうから不安やったんちゃうかな

 

 

帰りは受付の人がタクを拾ってくれたそうで、

 

そういやこないだも折り返し院長から電話かかってきたけど、繁盛してるのにえらい親切な病院やなぁ。。

 

 

あれ?いつもミルクやスープをシリンジでやってるんだけど、毎回ちゃんと拭いていても、口の周りがドロドロになって汚れが酷かったんやけど、、

 

めっちゃきれいにしてくれてる!お高いあごクリーナーなるものを使ってもこんなにきれいになれへんかったのに。。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月24日(月)

 

 

 

17:48 83mは☕️(冷麦)と🍘(テブル系の小倉山荘 定家の月えびと巴旦杏)で「リセス 〜ぼくらの夏休みを守れ!〜」 (2001) サ吹英字D🏫

 

アニメ「リセス 〜ぼくらの休み時間〜」シリ初の劇場版始まった

 

ザ・アメリカなアニメで中学や思たら小学生やった

 

 

LUNAちゃんかあ。最近芳しくないよね📉

 

地球から発したビームで月(ルナ)の軌道を変えることなんて実際可能なのか?🌝<やれるものならやってみな

 

 

なんとか子供ズの団結力で阻止れてえがったえがった🙂

 

エンディング曲がポールぽい思たらドラムがリンゴやん🍎

 

#リセ🏫

 

 

 

 

 

 

来週から新ドラが始まるってことで、かすみん19:00-2h54mの間出てたよね!🙂<ひさびさに :とhmの間に-を仕掛けてみました

 

 

 

月満ペアじゃないか🌔

 

こんなに落ち着いた感じではなかったと思うけど、あんまり無理しないでね。

 

 

 

 

そんなわけで、松屋の冷凍カレーを食べながら観ておました🍛

 

トッピングはほうれん草、ささみん、ゆでたまご、ブロッコリー、あとにんにくね🧄

 

このカレーはウスターソースかけたり色々したけど、生たまごより茹での方が合うなあ🥚

 

#かすみごと🍑

 

 

 

 

 

 

今朝は踏切と信号待ちで今まで必死に進んできたものが無効になった気分なところにアゲハ蝶が和ませてくれた🦋

 

 

 

昨日俺が行かなかったから、出る日じゃない院長がわざわざ説明してくれることになった

 

昨朝行っとけば良かった話なんやけどなあ💧

 

 

ちょこちょこ病院に行ってたら大変なんで利尿剤(フロセミド)の点滴をもらってきた!

 

まあ家で出来るならそうした方がぶぅのストレスも緩和できていいかな

 

 

 

 

帰りみちに出会った向日葵の赤ちゃんズ🌻

 

 

 

みちを進むと今度は、向日葵に似た花に出会った🌼

 

 

 

粗毛反魂草(アラゲハンゴンソウ)というらしいけど、漢字にするととても強そう。

 

 

 

アメリカメリーランド州の花なんだって。

 

 

 

ガーベラちゃんを思い出してしまう。

 

またね。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月25日(火)

 

 

 

15:14 62mは☕️(冷偽)と🍪(テブル系の森永 ケーキ&クッキー)で「リセス 〜ぼくらのちびっこ大戦争〜」 (2003) 吹英字D🏫

 

リセ2にあたる「リセス 〜ぼくらの冬休み〜」がな〜い、けど始まった

 

主役のTJってユニット時代やってた配信番組名やんか

 

今みたらユースト自体なくなってたなあ

 

#リセ3🏫

 

 

 

 

 

17:02 64mは☕️(続偽)と🥖(パインアメのチューチューがまだ残っておった🍍)で「リセス 〜ぼくらの新学期〜」 (2003) サ吹英字D🏫

 

このシリズお子ちゃますぎてあんまおもしろくなかったので、水ムビから繰り上げ観することに、、

 

 

教育委員会の方針で楽しい学校がつまらない場所に、、

 

校長もPTAからすればただのコドモコモノだから逆らえないんだね

 

 

TJが1人でストを決行!噂は広まり皆がTJの家の前に集まり、大規模発展

 

PTAの連中も本当は変えたくなかったけど、逆らったらクビになるのが怖かったと全員が言い出し、元の学校に戻った!

 

 

 

楽しいハロウィン!🎃

 

生徒も先生も楽しめ!👻

 

 

この子たちも5年になったんだね

 

低学年の頃は5年生がウンテンうんていやってて、それだけで大人に見えたもんよ笑

 

#リセ4🏫

 

 

 

 

 

6月26日(水)

 

 

 

17:47 88mは☕️(冷珈☘️)と🥖(YKベーキングカンパニーのシャルロットスティックカスタードとミルク)で「少年マイロの火星冒険記」 (2011) サ字D👽

 

元神戸屋で現山崎製パンの子会社になったベーキングのシャルロトどっちもおいし〜🥖

 

 

なんと、製作費より興行収入がめっちゃ下回り、推定1億ドル以上赤字という、ディズブラ史上とんでもない興行的失作に、、

 

でもマイロはようやっと上昇しはじめたんだけどね🐶📈

 

 

火星だからって火曜じゃなくてもいいだろってことで、始まりマーズ!

 

 

母親にブロッコリー食べろだあーだこーだ言われたからって、猫にブロコリ食べさせるなよ!吐いちゃってるじゃないか!

 

思わずママがいない方が良いって言っちゃったマイはママに謝ろうとしたら、ママは火星人に攫われてしまった!🚀

 

 

追いかけるマイもそのまま宇宙船に乗り込んでしまい、あっちゅうまに火星に到着ん!

 

そこにはグリブルというマイロ同様母親をパクられた地球人の青年がいた

 

 

俺もみえないとこからメッセージきたことあるけど、テレパシーでやり取りするからこんなふうに喋ったりしないんだよね

 

しかも話すと十数秒な言葉もテレパだと0.1秒くらいでピッと受け取ることができるんだよ。

 

 

グリはマイロにいざ参ろうだって?いっとくけど、ここを赤い星にしたのはスクのせいだからね!🐿️

 

なんでバンザイ!って日本語で言うた?そっちでもメジャーな言葉なの?

 

 

グリは火星人キイに惚れ、キイは家族の絵を発見し、火星人にも親がいることを初めて知り、今まで総裁に騙されていたと悟る

 

マイがNASAの探査機オポチュニティにぶつかってコケたけど、火星といえどもそこまで小さくないって!笑

 

 

なんとかママを救出し、総裁が悪女だと判明し、火星人ズに連行された👾

 

 

グリはキイとで火星で稼いで?一緒に暮らすってよ

 

他星人と結婚か、いいね!😉

 

 

マイも地球に還ってからママに甘えられるようになったね🙂

 

#マイ火星👽

 

 

 

 

 

 

19:57 24:52 45mは☕️(麦茶)と🍚(ご飯)で「解キン 戦前の傑作 木造教会を解体せよ」を録字🚧

 

解ファイ33 旧カトリック清水

 

 

ゴシックの中に和という和洋折衷感

 

これが木造だってんだから驚きだわ

 

 

なのに重要文化財ではないのか⛪️

 

たまたまここだけ空襲を免れたって、奇跡というか、職人魂というか、色んな方の想いが乗り移ったんじゃないかと思っちゃう🔔

 

#解キン🚧

 

 

 

 

 

 

22:00 1h10mは☕️(冷麦)で、あきドラ「ブルモメ 風速70m最強台風上陸へ!SDM決死の出動」を字観ったよ🌏

 

こういうドラは略で書かないと、何年経ってもずっとアクセスあるからね

 

あと絵文字が地球というね、これは俺じゃなくて公式由来だから

 

 

そんなわけで、ここ最近最終話周辺回が多いあきドラ始まった!

 

コドブル山ピこっちに転職してたんだ

 

 

急な風台風🌪️

 

陥没した道路に多数の人が巻き込まれてる!

 

 

カッパのあきちゃん来たー!🌀

 

つか時速250km以上の風ってスゴすぎじゃね?

 

 

バイクが建物の窓ガラスに突き刺さっとる!

 

トラックがいとも簡単にひっくり返り建物に衝突しペシャンコになってるやん!

 

 

主題歌がボンジョビ!七会のボブデュランとかあき作は洋楽多いような

 

あきちゃんずっと泣いてばっかしやったけど、無事でよかった🥲

 

#ブルモメ🌏10(最終話)

 

 

 

 

 

サプリの飲みすぎ?って、これはメチコバール (B12) の影響ですから!!

 

今朝は採血の結果をもらいにクリへ🏥

 

中性脂肪が200ちょうどなし。で👍

 

つか日本の基準が~149って低すぎじゃね?

 

あとフェリチンが151でベスト値だった!

 

 

このご時世なんだから、血液検査の結果は紙ではなくデータでほしいよね📄

 

まーBは水溶性で排出されるから問題ないんだけど、気になる場合はメチバル減らすと良いかも。。

 

毎日3錠だけど、1錠減らすとどう数値変わるんだろ?ちょっと試しにやってみよかな。

 

 

 

続いて皮膚科行ったけど、人多いからやーんぴ

 

交差点で信号待ちしていたら、バイクのオッサンがこっち向かってきた!っぶねえ

 

このオッサン何考えてとんねん!売れてる俳優みたいな顔しやがって😡

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月27日(木)

 

 

 

13:52 79mは☕️(冷偽)と🥖(シャルロットスティックカスタードとミルク)で「ジャイアント・ピーチ」 (1996) サ字D🍑

 

残りの半分は冷凍してたのもおいし〜けど、残念ながらシャルロト系は関西限定なんだよね🥖

 

 

おもろくなさそうやけど、おもろいかもしらん。

 

ということで、金ムビから1Day昇格したデッカイ桃を観るとしよう🍑

 

 

両親がサメに喰われた苦痛は35秒ほどだったが、残された子供ジェームスはその後も後見人のババア2人にこき使われ、数年の苦痛が、、

 

そんなジェムスは蜘蛛と友達になり、ババアの菓子の残りカスを食べ、塩の付いた袋を舐める日々・・

 

 

にしてもまるでハロウィンみたいな屋敷だな

 

突然現れたおじさんに不思議なことが起きると言われ??

 

 

枝に実ったピーチがみるみるうち巨大化!🍑

 

しめしめと見学料を取って爆儲けするババアズ

 

 

ジェムは桃の実を食べ、桃穴に入っていくと人形になり、人形劇が始まった!

 

 

巨大桃が転がり、世界一大きな水たまり、というか海ではないか!🌊🍑

 

巨大桃といっても、桃太郎みたいな大きな桃ではなく、それよりもっともっととてつもなくデカいのだ

 

 

サメに喰われるー!🦈

 

無数のカモメに糸をつけ、カールじいさんの家みたいに桃を宙に浮かした🕊️

 

 

見下ろすとそこはかつて父が話してくれたNYの街で、ジェムは人形から人間に戻っていた。

 

つかエンパイアステートビルの頂上のアンテナに桃が突き刺さっているではないか!

 

 

ちな余談だが、アンテナは飛行船ツェッペリン号のために係留させるため作られたとのことで、

 

しかし飛行船はその前に爆発事故を起こし、実現しないままアンテナだけが残っているという。。

 

 

そこに超絶デッカイ桃が突き刺さっているのだ!🍑

 

ジェムは市警に救出され、桃を追いかけてきたババアズは正体を露わにし、町中に非難され干されてざまあをみることに、、

 

 

その後、NYの子供たちで平らげた桃は種を残し、その種を家にしました。

 

#ジャイピチ🍑

 

 

 

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第13週「女房は掃きだめから拾え?」

 

愛のコンサートの出演者は福来スズ子で!と期待してたら、多岐川がほんまにスズを呼ぼうとしてた!笑

 

「福来スズ子なんて呼べるわけないでしょ!」って、寅もスズのこと知ってるんや😆<笠置シヅ子じゃなく福来スズ子って😁

 

今度の大阪版で寅とか出てくるんちゃうか?これぞ朝ドラのバトンだね笑🥖

 

 

りつがライアンの知り合いやって?ということで、愛コン歌手がりつに決まった!😆

 

んでも愛のコンサートで別れのブルースは歌えないよね?笑

 

 

おにぎり梅子の三男光三郎が父の妾と駆け落ち?

 

クレイジーな息子ズに嫌気がさした梅は爆笑泣きし、遺産相続から足を洗い、法の道に戻ってくる?🍙

 

 

ところで、花は道と結婚するのか⁉️

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

 

今週ご紹介するのは、母料理のエリンギとホタテのバター醤油焼き🍄‍🟫

 

あっホタテじゃなくてこれもエリンギだったのか😅

 

麦酒がとまりません🍺

 

 

 

 

あとナイター観戦しながら飲んだ🍺(ファミものこだわり酒場のお茶サワー🍵)!⚾️

 

茶の香りで、さっぱりして飲みやすかったっちゃ🍵

 

#虎翼🐅61〜65

 

 

 

 

 

6月28日(金)

 

 

 

20:21 95mは☕️(冷偽)と🧀(ゆでたチ🥚)で「ブック・オブ・ライフ 〜マノロの数奇な冒険〜」 (2014) サ字D❤️

 

茹でたチとはゆで卵とチーズのことである🥚🧀

 

 

土ムビから1D繰り上げということで、こちらはマイロではなくマノロだって始まった!

 

木彫りみたいなタッチもいいね、これ観てるとリメンバーミー思い出す💀

 

 

最初、お姉さんが子供ズに御伽話を、、そこに出てきたシバルバとムエルテ夫妻が、マリアがマノロとホアキンどっちと結婚するか、シバはホアに、ムエはマノに賭けた!

 

そこからマリマノホアの物語が始まる、と二段仕込みでぼーっとしてたからわかりづらかったわ〜😅

 

 

マノは歌手になりたいのに一族の掟で闘牛士に、、

 

街を救うホアに牛も殺せない心優しい闘牛士マノ、揺れ動くマリ

 

 

シバは有利に働くよう、ホワにめっちゃ無敵になれる勲章を渡していたのか!

 

しかしマノは剣ではなく、ギターを手に取り、歌で相手を魅了する。

 

 

マリはマノのプロポを受け入れ、ふたりは熱いキスを交わし結婚した💒

 

 

御伽話が終わり子供ズが帰っていくと、お姉さんがムエの姿に、、😀<あなたが話していたのね

 

#ブクライ❤️

 

 

 

 

 

6月29日(土)

 

 

 

20:26 128mは☕️(冷珈☘️)と🍨(爽 黄桃&白桃ヨーグルト味🍑)で「月の満ち欠け」 (2022) サ字P🌔

 

爽といえば、かすみちゃん写真集&展 "sou." ! ここいらでは心斎橋PARCOでもやってましたね。

 

 

プライム解禁&海はじ記念ということで再記&付記版でお届けします🌝<再部は字が真っ黒 (#000000) になってますん

 

 

重そうな感じやけど、しっかり受け止められるだろうか・・

 

と思っていたけど、意外や意外、俺の得意とする輪廻転生ジャンルやった

 

 

ということで、かすみちゃんが好きな廣木監督映画始まった!

 

なるほどね、現在(結婚記念日)から始まるんだね

 

 

ジョンの "Woman" だ!

 

結婚記念日というリンクから結婚し、瑠璃が生まれる

 

 

大泉の小山内堅と柴咲の梢はジョンが殺害された日に結婚したのか

 

翌年娘の二代目瑠璃が生まれた🤱

 

 

瑠璃ちゃんが病に、、

 

柴崎の母ちゃんはコトー先生呼ばないんだな

 

 

月を観て「こないだ死んだのに生き返ってる(光ってる)」と瑠璃が言った🌔

 

瑠璃の親友のゆいちゃんがひよつこ米!(虎翼の寅)🌾🐣

 

 

大人になった前世の初代瑠璃のかすみちゃん来たー!

 

アキラくんこと哲彦が初めて瑠璃に会った日がジョンが殺された日だって?

 

 

ジョンが殺された日って、確かあなたの両親が結婚した日じゃなかったかえ?

 

かすみちゃんがヨーコの "Remember Love" を歌ってる!俺もあれから聴いたよ

 

 

おいおい、ラブシーンはよせっ🫣

 

これって哲彦が堅に会いに行って話してるんだろ?前世の瑠璃とはいえ、よく娘を抱いた話できるよな😅

 

 

その後、瑠璃は正木と結婚し、DVに耐え切れなくなり、離婚届けを置いて、家を出た

 

が、追いかける旦那、必死で逃げる瑠璃、踏み切りを潜り、電車が、、

 

 

そして、小山内家の子(二代目瑠璃)として生まれ変わってきたんだね

 

って俺が持ってたケンウッドのピッチと同じじゃないか!

 

 

正木が生まれ変わった瑠璃の正体を突き止め梢が運転する車で逃げるも、追ってくる正木、梢が急ブレーキをかけ牽制すると、今度はトラックが、、

 

正木は何回瑠璃を殺すんや!梢さんまで・・

 

 

そして今度はゆいちゃんの娘(三代目るり)として生まれてきた

 

ゆいが「瑠璃ちゃんの生まれ変わり」と言っても「悪い冗談はよしてくれ!」と憤っていた堅も、次第に信じるように

 

 

梢の生まれ変わりもおるやん!

 

さすがに子供にゃ手出せんわな😅

 

 

大体3歳頃まで前世の記憶を持ってる子がいるというよね

 

だから子供が変なこと言うなあと思ったら、知らんふりするんじゃなく、ちゃんと聞いてあげた方がいいかも。。

 

 

生命(いのち)はくり返される

 

生まれ変わってもまた、あなたに逢いたい

 

#月満🌔(2回目)

 

 

 

(‘-^*)/来週はさまざまなお犬様が登場?

 

ことりのメモ📝