土映後更新タイム!

 

 

 

 

NJのアマミュ特典画像もらっちった✌️

 

 

 

テンプレは1,566文字で波乱の予感、、今週はあの作品が16本もあるからなあ。。

 

どうにか10,000以内には収めたいということで、目標文字数は9,200内で、予想は9,800だったけど、実際は意外にも7,794でした💮

 

 

 

 

 

 

19:30 45mは☕️(冷麦)と🍚(ご飯)で「プロX 世界最速へ技術者たちの頭脳戦〜スーパーコンピューター「京」〜」録字❌

 

 

スパコンは国家プロジェクト!

 

台所事情大変そだけど、2位じゃ駄目だよな、やっぱ取るなら世界1位でないと

 

 

閃きを考え続けるストロングコーヒー☕️

 

 

ファミコン好きが講じてスパコン製作に、、🎮

 

俺もベーシック打ち込んでたわ🔤

 

 

アメリカ中国をぶっちぎり!

 

京と書いてあえて "Kyo" と読むのいいね、いや "K" なんだけどさ

 

 

京が大役を終え、富岳が登場!🗻

 

しかしこんな国家プロジェクトなのにたった7年で引退するとは・・

 

#プロX2❌

 

 

 

 

 

6月16日(日)

 

 

 

12:15 45mは☕️(温麦)と🍚(ご飯)で「のど自」を録観🐤

 

甲陽音楽学院の学園祭でライブしてたということで、確か前にれいちゃんの "New Days" がこの専学のCMソングになったよね

 

元学生のお客さんも居てたとかで、もしや俺がクビにしたギターのやつか?

 

前にもいったけど、譜面なんて書けなくて良いとか言っておきながら、譜面を書くのはミュージシャンとして最低のマナーとかツイてたな

 

ビトルズもそやけど、日本にも桑田哲哉や譜面の読み書き出来ないミュージシャンがおるし、アイツより全然良い曲書いてるぞ

 

 

おっメロディーを歌ったみきさんが優勝した!おめでとうございます🏆

 

#のじ🐤

 

 

 

 

 

6月17日(月)

 

 

 

今週の「虎翼」🐅<第12週「家に女房なきは火のない炉のごとし?」

 

スリ道男が逃げた先がよねバーの跡地、轟法律事務所になってる!

 

相変わらず寅を毛嫌いしているよねもいるよね〜でも本当は寅のことが好きで仕方ないんだよね?よねよね??

 

 

家族に相談なく道男を住まわせることに、、

 

こういうことしたら不公平になるんじゃね?

 

 

朝ドラ名物といえ、親子でW立ち聞きは趣味悪すぎ笑

 

えー、急に倒れたはる母ちゃん息引き取ってもたがな

 

 

ーーーーーーーことちゃんカッターーーーーーーー

 

 

 

虎観しながらではないけど、父にもらったうなぎを飲みながらたべました🍺

 

おなかいっぱいやあ:〜

 

#虎翼🐅56〜60

 

 

 

 

 

 

月よド人国は西中島南方?❗️

 

ミ屋速報で西中島南方で事故ってる!🗞️

 

俺がもろ中華のバイトやってたとき利用しまくってた駅やん

 

バイト終わって、ここから学校に行ってたなあ。。

 

ここにお見送り芸人が人国でR1グランプリのトロフィー地べたに置いてた🏆

 

宮さんも近くに住んでたって?

 

 

俺はこの近くで出前の皿をバサって落としたら、通りすがりのOLさんが拾ってくれたんだよね

 

なんかしんみり思い出しました🥲

 

 

ケガした人が無事でありますように。。

 

#ミヤ屋🗞️

 

 

 

 

木よド田舎暮らしは和歌山紀の川の映画のロケで使われた古民家!

 

屋久杉の天井にオナゴの神おくどさん!

 

リフォだけで数億やのに2億1千万!

 

 

 

そんな今日は藤井八冠が子供時代からのライバル伊藤七段に敗れて冠落し、七冠に、、

 

藤井一強終幕に一石を投じたかもな伊藤新叡王おめでとうございます。

 

#よド❗️

 

 

 

 

 

6月18日(火)

 

 

 

16:50 116mは☕️(冷麦)と🍤(カール チーズあじ)で「カーズ」 (2006) サ字D🚘

 

カールじいさんでカールを食べることはなんとか食い止めたものの、我慢の反動でカーズでカールを食べることに🍤

 

そんなジャッキーの映画でも登場した明治のカールも今や西日本限定に、、

 

カレーがけや色んな種類があったけど、今はチーズとうすあじだけに縮小されてしまったね

 

 

 

いつもは月ムビだけど、今週は火ムビ発進でっす!(火ズだからとかは関係ありません)

 

ということで、大好きなカーズシリーズが始まった!

 

 

カーズズが、、ってカーズにズつけるのおかしくね?

 

ジャーンプ!しかし調子に乗ったマックィーンはろくにピットインもせず、あわやベべになるところを必死のベロ出しで同着!👅

 

 

観光がてら横断するには2週間程かかるといわれているルート66!🛣️

 

マックィンはトレーラーマックに置いてけぼりくらって、66を彷徨うことに、、

 

 

目覚めたら目の前にダジャレ好きレッカー車メーターが、、🛻

 

どうやらラジエーター・スプリングスという町に来ちまったみたいで、マックの計画がメタメタ

 

 

このままじゃピストンカップに間に合わないぞ?

 

やのにマクはその町で知り合った弁護車サリーに惚れてしまうのであった😍

 

 

ほんでもって耄碌爺と思っていたドックがピスカプで3年連続優勝していたハドソン・ホーネットだと知り、驚き桃の木山椒の木!

 

 

マクがサリとドライブデートに漕ぎつけた❣️

 

パラダイスの滝!上にカルじいの家があるよん🏠

 

 

ラジスプはたった10分短縮のために高速道路が出来て、誰も立ち寄らなくなった町だったんだね🌇

 

俺もそんな話は聞き知っていたけど、ここで盛り込んでいたとは・・

 

 

マクがイメチェン🤩

 

ドクが連絡して、トレラがマクを迎えにきたぞ!🚚

 

 

どうにかこうにかピスカプに間に合いスタート!🏁

 

マクがいない間、人気を博していたヒックスがキングを突き飛ばしクラッシュ!

 

マクはゴール寸前でクラッシュしたキングのとこまで戻り、そのままキングをゴールまで押して3位に、、

 

その間にゴールしたヒクスは優勝したにも関わらず、スポーツマンシップに則ってないと非難轟々であった😁<ざまあ

 

 

そして、あの閑古鳥が泣いていたラジスプはマクの宣伝で賑わい、カチャウ!

 

#カズ🚘(3回目かもやけどとりま2回目)

 

 

 

 

 

 

テレビであきドラ月9「プロ大」やってる!💒

 

来月からはかすみちゃんにバトンが渡り「海はじ」がはじまるね🥖

 

 

 

 

土珈以来、カフェイン摂ってないので、猛烈な倦怠感と眠気、ちょっと左顳顬が微痛です😓

 

おそらくカフェ中症状が出てると思われ、毎日飲んでいたカフェイン入りプロテを抜いただけでこの有様xx

 

こないだぶぅの薬物の翌日に頭痛があり、それがたまたま血液検査の為、数日プロテ抜いていたので、どっちの影響か解らなかったんだよね

 

カフェインからくる頭痛なら全然いいけど、もし薬物の頭痛なら嫌やなと思って、今回あえてカフェイン入りプロテを抜いてみたのだ

 

でもあのとき月曜に少量といえ緑茶飲んでたんだよなあ。。今度再現するならもう少し間を空けて、前回と同じような状況でやったほうがいいかな。

 

 

 

 

弟が車内でぶぅの点滴するってんで見学をば、、

 

家前でやる思ったら、移動すんだねって、スーパー解体されて更地になってるやん!いつのまに、、

 

ぶぅさんえらい固まって大人しいわ、家と大違いや😅

 

今の院曰く、250mlも入れてたら心臓に負担かかって寿命縮めるというではないか、、

 

なので週2ではなく、毎日50〜60ml入れてやるのがいいみたいだね

 

 

 

その後は近くのスーパーにカール買いに行ったら、支払いがセルフになっていてね、プレミアム商品券後初めてやったからうれしかった

 

これでチーズ味も揃った、よし!

 

 

 

そんでもって散髪に行ってきた床屋〜しました💈

 

前までは散髪前と後にビフォアフ写真撮るのが恒例やったけど、高齢になりそういう儀式もせんようになったなあ💇‍♂️

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月19日(水)

 

 

 

7:20 113mは☕️(冷珈☘️)と🍤(カール うすあじ)で「カーズ2」 (2011) サ字D🚘

 

珈琲を淹れていたら66g、氷を入れていたらまたしても66gに、、最近何かと66が多い今日この頃です☕️

 

 

カールのメインといえば、チーズなんだろうけど、俺はうすあじ派かなあどうだろう。。

 

昆布だしと麦茶合うね。あとチーズ&うすを混ぜ食べしてもやし、6Pチーズとカールの相性も👍

 

 

カールはサクサクしているときと、硬目なときがあって、昔(中学の時)から結構当たり外れが多く、

 

おみくじを引く楽しさみたいなのも味わえる🥠←おみくじでカールぽいものが出てきて始まった!

 

 

マクはあれからピスカプ4度も優勝しているんだ🏆

 

タイヤを外すと線路でも走れるんだね🛤️

 

 

バイオ燃料アリノールの有用性をアピールするため企画されたワールドグランプリに出場することになったマクはメタを連れ東京へ✈️

 

ポリリズム流れてるやん!すごっ。

 

 

東タワの背景に富士山が、、🗼🗻

 

歌舞伎役者ではなく、歌舞伎役車になってる

 

 

メタがピスタチオアイスと思い食べた大量のわさびで大絶叫😱

 

レースはスタートしたけど、メタがフィン♂とホリー♀にスパイと勘違いされ追われることに、、

 

 

メタがレース中にホリに唆され、どっか行ったから負けてしまったではないか!

 

マクが怒るのも無理はないけど、メタが責任感じて帰っちゃったと思ったら、フィンホリに捕まってパリへ✈️

 

 

そんな第2戦はパリ!

 

メタがまぬけなふりをしたスパイだと思ってたって?

 

 

そう思われショックを受けたメタだったが、その後捕まるもなんとか脱出!

 

フィンホリもメタがスパイではないことを肌というか、車体で感じるように。。

 

 

アリノルで優勝すると公言したマクがなぜか狙われることになり、このままでは幕の車生にマクを閉じることになりそう、、

 

メタはマクを救い出すため奔走する🛻💨

 

 

なんとか逃げ切り、ロンドンへ、、

 

マクはメタに突き放してスマン、我が友よと仲を取り戻した🤝

 

 

メタのカラダに爆弾が仕込まれていたのか!

 

犯人はアリノル社のCEOアクセルロッドだと判明し、残り1秒で爆破解除!

 

 

なにやら巨大油田を見つけたアクセルはアリノルという代替燃料を発明したもの、自ら発明した代替燃料の評判を落とすことで石油を再び燃料の主流とするためワルグラを企画しただって?

 

 

その後、メタはエリザベス女車から感動した!と表彰された

 

故郷に帰ったメタのもとをホリが訪れ、皆んなの前でメタの彼女ですと言っちゃった🥰

 

#カズ2🚘(こちらも3回目かもやけどとりま2回目)

 

 

 

 

 

 

ぶぅの病気で知った冬虫夏草(とうちゅうかそう)が届いた!🍄

 

しかもこれは中国が唯一認めているCS-4株で良さげ

 

なんと姪がこのキノコを知っていた!🍄

 

姪いわく、冬虫夏草は虫に寄生し、その虫を殺して養分吸取りきのこを作るとか、そうなん?😥

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月20日(木)

 

 

 

15:40 8mは☕️(冷偽)と🥯(パスコの塩バニラパンケーキ)で「メーターと恐怖の火の玉」 (2006) サ字D🛻

 

2個入りなので常温&冷凍で、そのままのが好きやけど冷やしてもいける🥯

 

 

今日はメーターシリーズ!始まった!

 

メタみてると哀愁感がバニを思い出すねんなあ笑

 

 

メタは相変わらず車を驚かすのが好きだね

 

でも1番の怖がりは、ランタンを火の玉だと思い込んで怯えるメタなのでした。

 

#メタ🛻

 

 

 

 

 

:49 5mは「レスキューチーム メーター」 (2008) サ字D🛻

 

なんかいつもの如くややこしいけど、ここからは「カーズトゥーン メーターの世界つくり話」っす(全11話)

 

 

消防車になったメタ🚒<全部実話だって?

 

元消防車だというメタ、火事の際マクを救出したことがあると嘘をつくメタなのでした。

 

#メタ🛻1

 

 

 

 

:53 7mは「メーター ザ・スタントカー」 (2008) サ字D🛻

 

自分はスタントカーだったと嘘をつくメタなのでした。

 

#メタ🛻2

 

 

 

 

16:00(16時ちょうどなし。) 4mは「闘牛士 メーター」 (2008) サ字D🛻

 

ほれほ〜れ🟥 💢🐃💨

 

と嘘をつくメタなのでした。

 

#メタ🛻3

 

 

 

 

:04 9mは「メーターの東京レース」 (2008) サ字D🛻

 

東京!メタとドックが日本語話してる☺️

 

相変わらずバック走行が超絶だね💨🛻

 

#メタ🛻4

 

 

 

 

:12 5mは「UFM 未確認飛行メーター」 (2009) サ字D🛻

 

未確認飛行メタに?

 

いつもマクもいただろう、と捲し立てて嘘をつくメタなのでした。

 

#メタ🛻5

 

 

 

 

:18 7mは「ヘビー・メタル メーター」 (2010) サ字D🛻

 

人気ヘビメタバンドやったとヘビーなメーターをつくメタなのでした。

 

#メタ🛻6

 

 

 

 

:27 7mは「モンスター・トラック メーター」 (2010) サ字D🛻

 

レスラー時代の話をするメタにマクが「それからどうしたの?」と訊くと、「タッグを組んでたのに忘れたの?」だって笑

 

#メタ🛻7

 

 

 

 

:34 5mは「ムーン メーター」 (2010) サ字D🛻

 

ここからDVD Blu-ray限定の未公開ストーリー

 

 

ムーンリバーならぬムーンメターだぬ🌚<今度はスペシャで月まで行ったってよ〜

 

ランチはもち、宇食!🍽️<キメタ

 

#メタ🛻8

 

 

 

 

:38 7mは「名探偵 メーター」 (2010) サ字D🛻

 

探偵になったメタ🕵️

 

「ほんでどうなった?」と言うマクに「とぼけるなよマク警部補」と言って、話の続きをするメタなのでした。

 

#メタ🛻9

 

 

 

 

:45 6mは「飛行機メーター」 (2011) サ字D🛻<これは飛行機とメーターの間に半角スペがないんだね🛩️

 

ここからDisney.jp限定の未公開ストーリー

 

 

「それでどうなった?」と言うマクに「覚えてるだろ?」と当たり前のように言わずもがな嘘をつくメタなのでした。

 

#メタ🛻10

 

 

 

 

:51 8mは「タイムトラベル メーター」 (2012) サ字D🛻

 

え、なに?今までの全部本当の話だったの?と思わせる展開に、、

 

んでも結局、殊更嘘をつくメタなのでした。え?嘘じゃなくて作り話だってさ🤷‍♀️

 

#メタ🛻11

 

 

 

 

 

6月21日(金)

 

 

 

16:45は☕️(冷麦)と🍧(セイヒョーのもも太郎🍑)で「カーズ・オン・ザ・ロード」 (2022) サ字D🚘

 

このショッキングピンクはカーズに合うけど、昔懐かしのかき氷がバーになった感じで着色料満載でつめてー🍑

 

も太は、さかたや、セイヒョー、第一食品、と色んなとこから出してる新潟のご当地氷菓で、味の違いはわからんがメーカーによって若干形が違うんだよね🍧

 

 

 

1. 恐竜公園 12分

 

主人公がふたり。だから絵文字もはんぶん。

 

ところで、Dino Park? なんでこれだけタイトルが英語になってんの?

 

 

メタの姉の結婚式に出席することになり、マクを連れての旅が始まった!

 

が早速、恐竜公園でビビるメタであった。

 

 

 

2. 悪夢 11分

 

宿泊先の幽霊ホテルでビビりマクるまくであった。

 

 

 

3. 高速レース 12分

 

メタが改造されマッハ1!

 

機体が破壊され、一瞬幽体離脱してしまったメタであった👻

 

 

 

4. 伝説 13分

 

悪車の連中が狙っている巨大タイヤのビッグフットアイビーを助けることになり、協力するマクメタであった。

 

 

 

5. ショータイム 12分

 

ビビらせ作戦で悪は去り、途中通りかかったサーカスでショーを繰り広げる車たちをみて、

 

自分の居場所をみつけたアイビはサーカス団に入るのであった。

 

 

 

6. トラック 10分

 

トラックに憧れるメタ、君も立派なトラックだよ🛻

 

 

 

7. B級映画 13分

 

今度は映画の撮影が、、衣装を着替え、気分はすっかり役車、、

 

マクが誰かの役を奪いたくないと悩みながら出演するも、NG50連発!

 

 

愛しいマヌケ役にはメタが抜擢され、監督たちに気に入られた👅

 

 

 

8. 荒野の戦い 11分

 

縄張り争いに巻き込まれ、酷い目にあったマクメタであった。

 

 

 

9. 結婚式 14分

 

やっとのことで辿り着いた姉の家が大豪邸!🏰

 

車庫辞令もほどほどにって、メタが姉とめっちゃケンカしてる!

 

 

なんとか仲直りし、結婚式は順調に、、

 

凸凹道があるから旅は楽しい。メタのスピーチも決まりって、それさっきの映画の台詞やろー!

 

#カズロド🛻

 

 

 

 

 

 

チャンネル変えたと同時に「Mステ」でNJ!🎶

 

今朝のめざましでの生演奏もよかったね!😉

 

 

っと突然のビリアイ!

 

一瞬モノマネの人かと思った笑

 

ひさぶりMステ観たけどすごっ

 

#Mステ🎶

 

 

 

 

 

 

テラヘルツワンが届いた!

 

ほんとはテラヘルツニャンが欲しかったんだけど、犬用しかなかったんでこれにしました😅

 

テラヘルツの説明は殊更なんで割愛するけど、なんか仔犬に見えてきた🐕

 

 

母が弟に服のことを話したらしく、血行促進する服は進行を早めると言われたそうで脱がせていたが、実は低温にするより、温めてしっかりえーよー摂って血行よくする方が良いみたいよ

 

あとテラヘルツは治療でも使われるほどだから問題ないと思われ

 

 

 

ぶぅ連れ母と弟車で院へイン🚙〜

 

昨昼前は弟車で点滴しようしたら、前に使用した点滴の針がナトリウムで固まったのか、外せなくて結局断念せざるえなくなったんだよね

 

 

そんな今日はVCやら点滴やってもらい、シリンジでやるタイプの皮下点滴も院で実践しました!💉

 

吊るしてやる点滴よりも針も細いし、俄然やりやすい!

 

翌朝、逃げ場のない浴室で実践したら、1回で成功しました!逃げ場がないので大人しくしてくれましたわ〜

 

 

院から帰るさい、大事な血液検査するの忘れてることに気づいてやってもらうことに、、何のために前夜から食事抜いて頑張ってたんやになりかけた😅

 

肝臓や腎臓などはしてもらったけど、カルシウム項目が空白になっていたので追加してもらったら、かなり数値が上がっていた

 

どうも悪性度が高いリンパ腫のようだが、前のビョン院ではカルシウムを下げる薬はないから、薬物治療しない限り下げれない感じだったけど、利尿剤を使えば下げることができるそう。。

 

ぶぅの食欲がないのは高カルシウムもあるけど、嗅覚が効かないからとビョン院の先生は言っていたけど、このままカルシウムが下がっても食欲がないままなのか、気になるところではある。

 

ともあれ、今は給餌にシリンジ生活が続いていて、毎日やるのは結構大変なんだよね

 

 

あと、丸山ワクチンのことを訊くと、あるよということで、次回は丸ワクもやってもらうことに、、

 

数十年前まで夢のワクチンといわれていた丸山ワクチンが、今や動物病院にもあるのが吃驚なんだけど。。

 

 

何回も弟に院にきてもらってあれやったけど、院が近くになったのは幸いでした。

 

#こごと🦜

 

 

 

 

 

6月22日(土)

 

 

 

14:22 102mは☕️(冷珈☘️)と🍨(ロッテ BIGスイカバー🍉)で「カーズ/クロスロード」 (2017) サ字D🚘

 

この色、カーズです🍉この味、カーズです🍨

 

 

 

最新テクを駆使した次世代傲慢レーサーストームが現れ、勝てなくなってしまったマク(画右)

 

幼女からマクに憧れ、レーサーを目指していたが、夢破れトレーナーになったラミレス(画左)の指導のもと、再起を誓うもラミのやり方が気に食わず、足手まといだ!と放った

 

 

ストムの到来で続々引退するレーサーたち

 

辞めどきは若者が教えてくれる。か・・

 

 

ドクはマクに教えていて充実してたんだねって、ドク死んでたのかよ😮

 

 

ストに勝つためのマクの訓練が始まった!🚖🚘

 

しかしトレーナーのラミに負けてしまい、マクは何かを悟ったようだった

 

 

すっかり自信を失くしたマクはフロリダのレースに出ることに、、

 

でもどうストを攻略する?

 

 

マクが「君はトレーナーじゃなくレーサーに向いてる!」とレースの途中でラミに交代した!ルール上おkだって?

 

ラミはぐんぐん追い抜き、最終ラップで壁とストに挟まれたが、ラミは横返り1回転して、ストを追い抜き勝った!🏆

 

#カズ3🚘(2回目かなあ。。憶えてねえから初めてじゃね)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今週は「カーズ」特集ということで、全16本立てでお送りしました🚘

 

珈琲日の水土をメインにしているので鑑賞順ではないけど、こうやって順番に纏めるのが結構大変なんよね😅

 

 

(‘-^*)/来週はなんしよ

 

ことりのメモ📝